諏訪神社に初詣。2015年の運勢は「大吉」。

2015初詣 諏訪神社みなさんこんにちは。今年も毎年恒例の流山は駒木にあります「諏訪神社」に初詣に行ってきました。正月二日目でしたが長い行列が出来ていました。

神社やお寺の多い流山市。近年、新しい所に初詣でに行くのも新鮮で良い感じなのですが、やはり慣れ親しんだ場所はずせません。色々とお世話になっている諏訪神社こと、「おすわさま」に行って来ました。相変わらずの人気の神社で、前の通りは駐車場待ちの車の列で交通規制がかかっていました。

2015初詣 諏訪神社神社正面には的屋が数件出ていて、息子は早速「たこ焼」のおねだりがはじまる。「神様にお参りしてからね」と、言い聞かせ参道へ。案の定、参拝客の長~い列が。

狛犬の像を見て、あれが「妖怪ウオッチのコマさんだよ」などと息子に説明して待ち時間を潰している間に参拝の順番。息子と一緒におさい銭を投げ込み今年一年の無事を祈願。 息子も何を祈願したかわかりませんが、二礼二拍手ちゃんと真似て出来ていました。

2015初詣 諏訪神社おみくじそして恒例の「御神籤」です。今年はなんと大吉!あまり御神籤で大吉なんて出たことなかったから正直嬉しいですね。今年は元旦からメダル獲得に御神籤では「大吉」。公私ともに充実した一年になればよいかな。

駒木 諏訪神社

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る