近くてイイネ!柏市の「そのべ農園」でいちご狩り。

柏いちご狩りそのべ農園みなさんこんにちは。先日友達家族からお土産で頂いたイチゴ。そして、Facebookにあがってくる友人・知人達のいちご狩りのタイムライン。すっかり@kamichiki家はイチゴ狩りモード全開です。シーズン真只中、混雑を予想される不安ながらも柏市の「そのべ農園」さんに行ってきました。

息子も、娘も大好きなイチゴ。今が旬ですね。毎年、この時期に小旅行がてらに房総方面に赴き、途中でいちご狩りを楽しんでくるのですが、今年はそんな旅行の予定もなく、だからといってイチゴ狩りだけの為に房総まではツライ。という事で、一昨年に行った柏市の「そのべ農園」行ってきました。でもね、朝から電話するも全然つながらない。営業しているのかな?と不安になりつつも向かいました。

柏市といっても手賀沼付近ですので我孫子に近いですね。流山からでもさほど遠くなく30分程で行けます。いちご農園は田圃の真ん中にぽっつりあって、初めて来る方は不安になってしまうかもしれません。

柏いちご狩りそのべ農園午前中は10時からの営業との事でしたので、時間に合わせて到着。予想通りすでに結構なお客さんが来ていました。運よく駐車場も空いていて受付。受付待ちの間、ひっきりなしに電話が鳴っていました。もうね、イチゴ狩りとイチゴ販売のお客が次から次へと来るので電話は受けてられないという感じでした。(電話が繋がらないのもわかりました)

時間は30分で大人1500円、子供1300円(3歳以上小学生未満)。ハウス内に入るとイチゴの香りが充満しています。高床式ですので清潔に保たれていてイチゴ狩りもしやすいです。息子も嬉しくて大はしゃぎ。

柏いちご狩りそのべ農園大きくて甘いイチゴが鈴なりになっていました。品種は「紅ほっぺ」と「章姫」。章姫は酸味が少なく甘くてジューシーなのでたくさん食べられますし、子供達も喜んで食べてくれます。家族4人貪るようにイチゴに夢中。カニ料理ではないですが、イチゴ狩りになると子供の事をほったらかし状態になってしまいますね。

30分の時間を待たずして撃沈・・・w。

多段式になっているので、親も子供も収穫しやすく嬉しい限りです。これは、もう一回くらいは来たいな。

※お出かけの際には、必ず園に電話して営業を確認してください。

【そのべいちご園】
住所:柏市鷲野谷稲荷峠113
電話:04-7193-1105

そのべいちご狩り – そのべ農園

トップへ戻る