利根運河水辺公園の「鯉のぼり」に向かってK点超え?

利根運河水辺公園鯉のぼりみなさんこんにちは。G.Wは満喫中でしょうか?初日から良い天気に恵まれていますね。遠出予定のない@kamichiki家では地元流山を満喫中でございます。もうすぐ「こどもの日」ですね。利根運河水辺公園に泳ぐ鯉のぼりを見に行ってきました。

「うんがいい!こいのぼり」G.W初日。天気が良くも風が非常に強かったこの日。これはまさしく「鯉のぼり日和」ということで息子と娘を連れて、利根運河水辺公園に行ってきました。そこには小さいものから特大な鯉のぼりまで、強い風の中、活き活きと泳いでいました。河の上を泳ぐ姿はまさに「鯉の滝登り」のような感じです。大きな鯉のぼりが横にたなびくと迫力が違いますね。真下まで降りられるので近くまで行くと迫力も満点です。

息子と娘は昨年も見に来ましたが、今年も大きな鯉のぼりが風で踊りまくるのをを見て大ハシャギでした。昨年同様写真をパチリ。なぜか、今年はスキージャンプのスタイル・・・。鯉のぼりめがけてK点超え目指すかw。

「うんがいい!こいのぼり」帰りは運河駅に寄って、展示されている写真ギャラリーに。昨年@kamichikiが応募した写真を展示して頂いております。ありがとうございます。

「うんがいい!こいのぼり」は5月29日まで鑑賞できます。ちょっと風のある日は「鯉のぼり」鑑賞などいかがでしょうか。鯉のぼりの下でお弁当を広げているご家族もたくさんいましたよ。

「うんがいい!こいのぼり」ギャラリー利根運河水辺公園は運河駅から徒歩数分ですので電車がおすすめですが、車で行きたい方。公園付近は駐車場はありません(2、3台の駐車スペースがある程度)。運河駅前にある「しちりんてい」裏にタイムズ運河があります。こちらに停めて裏道から徒歩3分程で水辺公園に行けますのでおすすめです。

利根運河の青空群泳。「うんがいい!こいのぼり」開催。
みなさんこんにちは。新緑萌える時季になりました。天気のいい日は「公園行って昼寝した~い!」と思っ...
トップへ戻る