あけぼの山公園の「ひまわり畑」が最盛期。

あけぼの山公園ひまわりみなさんこんにちは。7月も終わり8月に入りますね。日々暑い日が続いていますが体調の方は大丈夫でしょうか。「3大夏風邪」が流行しているようで我が家の子供達も罹患してしまいました。

先週末は息子くんとママが急な発熱でダウン。娘ちゃんはいち早く復活し、時間をもて遊んでいたので「あけぼの山農業公園」のひまわり畑に行ってきました。薄曇でお花観賞には残念なお天気でしたが、最盛期を迎えたひまわり畑はたくさんの観光客でいっぱいでした。

あけぼの山公園ひまわりなかなか行けなかったひまわり観賞。ひまわりの刈り取りは8月7日頃を予定しているとの事で、時期が過ぎてしまったかなと思っていましたが、今年は生育の差が出ているようで、まだまだ最盛期でした。区画に寄っては頭が重くて首をかしげているひまわりも多く、なかにはいたずら?されて、お化けのような顔をしたひまわりも何本かw

今週末がラストチャンスかもしれませんが、お天気の良い日を狙って、ひまわりを観に行ってみてはいかがでしょうか。やっぱり、ひまわりは青い夏空とのコントラストが合いますね。

あけぼの山公園ひまわりまた、風車前のハス池の方でも、ハスや睡蓮もみられこちらも人気になっていました。

園内では「ウォーターパーク」も開催中です。お子様連れで行く際は水着をお忘れなく。楽しそうな水のイベントもお手ごろ価格でしたよ。

【花畑】果樹園横の花畑:キバナコスモス満開、コスモス見頃です!
子供に多い3大夏風邪の症状と感染経路と予防法
子供に多い3大夏風邪。それぞれの症状と感染経路と予防法について一つずつ解説していきます。 3大夏風邪その1、 手足口病 手足口病は、名前の通り手と足と口に症状が出る判断の付きやすい病気です。 普段はあまり熱は出ない病気なんですが、2011年と2013年は高熱の症状が出て、水泡が手足口だけではなく全身に
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る