「 2013年08月 」一覧

「ロボカーポリー」で交通ルールを学ぼう!

「ロボカーポリー」で交通ルールを学ぼう!

交通ルールを覚えるのに最適なアニメがありました。「ロボカーポリー」という韓国のアニメなのですが、コミカルな自動車がロボットに変身しピンチを救うという内容でしたので、最初は「トランスフォーマー」みたいなものだと思っていたのです。ところが、よく見てみると交通ルールをアニメで学ぶという素晴らしいコンセプトな動画でした。

今年も近所で流山花火大会をみたよ。

今年も近所で流山花火大会をみたよ。

幸いなことに自宅からすぐ近所で、花火がよくみえる場所があります。市野谷の新小中学校建設予定地付近です。ここは現在造成工事中とあって拓けていて花火がよくみえるのです。我家は以前からここで花火鑑賞していました。

柏:大勝

柏:大勝

柏ではめずらしい永福町の大勝軒系列のラーメン「大勝」に行って来ました。あっさりしているけど煮干のうまみのあるスープは後を引く美味しさです。トッピングメンマがお勧め!

じっちゃんの名にかけて。

じっちゃんの名にかけて。

負の連鎖を断ち切るためにお墓参りに行ってきました。じいちゃん大好き息子なのですが、じじと遊べて嬉しくて興奮したのか、家に帰った頃には39度近く発熱してしまいました。

30代人口急増!流山市。

30代人口急増!流山市。

yahooのトップニュースに、井崎市長の流山市の街づくりビジネスインタビューが掲載されました。30代の子育て世代が急増している流山市。同夜には日本テレビ「ニュースZERO」にておおたかの森駅前保育ステーションの特集も放映されました。

死神の精度:伊坂幸太郎

死神の精度:伊坂幸太郎

死神(人間名:千葉 )と対象者のやりとりが非常に面白い、コミカルな掛け合いのような場面があれば、ふと心を震るわせる名セリフを吐いたり。6話からの短編になっています。

トップへ戻る