「 2013年10月 」一覧

夢見るチカラ。

夢見るチカラ。

キョウリュウジャーが大好きな息子。ママにおねだりして「キョウリュウジャーパンツ」を手に入れました。これを機にトイレトレーニング脱却なるか!

越谷:一蘭

越谷:一蘭

関東で博多とんこつラーメンといえば「一蘭」と名前があがる位有名です。今回は越谷レイクタウン内にある「一蘭」に行ってきました。息子はここでラーメンデビューしました。

流山の秋祭りに行ってきた。

流山の秋祭りに行ってきた。

先週末はあちらこちらでイベントが開催されていましたね。ブッキングしているイベントもあり、どこに行こうか迷ったはず。しかも残念ながらの生憎のお天気でした。我家では比較的天気のよかった土曜日に「赤木神社大祭」と「利根運河シアターナイト」に行ってきました。

花の87年組み。

花の87年組み。

バリバリの団塊Jr世代です。卒業して27、28年ぶりに初めて開催される中学校の同窓会の案内が届きました。よく驚かれますが同級生だけで500人近くもいるマンモス中学校だったんです。

流山市、過去最大の防災訓練実施。

流山市、過去最大の防災訓練実施。

流山市では官民一体の過去最大の総合防災訓練が実施されます。薄れかけてきた危機意識を再確認する為にも訓練の見学に行ってみては。救助ヘリコプター、小型無人ヘリコプター、軽装甲機動車などがきてかなり本格的な防災訓練です

高田馬場:野方ホープ

高田馬場:野方ホープ

高田馬場に不思議となかった、東京とんこつ背脂チャッチャ系の「野方ホープ」がオープンしました。一時は一世を風靡したジャンルですが最近はめっきり減りました。でも、名店の味は今も健在。

私、寝返りできましたけど。

私、寝返りできましたけど。

もうすぐ6ヶ月を迎える娘、「ベビーマット」の上は寝返りがしやすいのか、上手に寝返ることができてご満悦の笑顔。そして、よほど嬉しかったのか、その後も日々寝返りを繰返しているのです

トップへ戻る