「 2014年04月 」一覧

なくて七癖。

なくて七癖。

私の癖は耳たぶ(耳)を触る事。これは小さい頃からの癖で、これは自覚しています。息子も同じような癖?があります。寝るときには耳たぶを触るのです。

リニューアルされた守谷SA「pasar(パサール)守谷」がよい感じ。

リニューアルされた守谷SA「pasar(パサール)守谷」がよい感じ。

守谷SAを使用するのは少ないと思いますが、守谷SAが「Pasar守谷]としてリニューアルオープン(上り線)したとの事で出かけた帰りに寄ってみました。施設は綺麗にリニューアルされ、概観も店内も柱は木のイメージでデザインされていて精彩な感じがしました。

【閉店】高田馬場:麺屋そら

【閉店】高田馬場:麺屋そら

高田馬場早稲田口、激戦区に新たにOPENしました札幌味噌ラーメンのお店「麺屋そら」に行って来ました。味噌ラーメンで人気の「純連」、「くるり」と近所に連立し味噌ラーメンの三国時代に突入できるか。

花と緑の祭典「グリーンフェスティバル」が開催。

花と緑の祭典「グリーンフェスティバル」が開催。

グリーンフェスティバルも花苗を4500ポット使用して大きな花絵を描き、流山おおたかの森駅前を鮮やかに彩ります。「森のマルシェ」や大道芸フェスティバル、フリーマーケットなどが開催され、魅力が盛りだくさんですね。先着25組の「おおたかの森探検ツアー」はなんだか面白そうです。

貰える物は頂きましょう!「子育て世帯臨時特例給付金」の受領申請お忘れなく。

貰える物は頂きましょう!「子育て世帯臨時特例給付金」の受領申請お忘れなく。

子育て世帯には朗報もあります。国が消費税UPの負担軽減策として「子育て世帯臨時特例給付金」が支給されます(対象児童1人につき10,000円)。名の通り1回のみの臨時的な給付措置なのです。いつものように申告制との事なので忘れずに申請して、貰える物は頂きましょう。

モンスター :百田 尚樹

モンスター :百田 尚樹

話題の百田 尚樹作「モンスター」。幼少の時、醜い顔に生まれ友人は元より家族にまで見放された少女が美容整形を機に美人に生まれ変わり、思いを寄せていた男性に復讐を行うといった内容です。

高田馬場:野郎ラーメン

高田馬場:野郎ラーメン

高田馬場早稲田口を左手すぐ徒歩1分程の場所にあります「野郎らーめん」に行ってきました。いわゆるデカ盛系のラーメンですね。背油たっぷりの見た目のインパクトは凄いですが、野菜が多いので意外とあっさりしています。

トップへ戻る