「 2014年07月 」一覧

公民館の会議室利用が安くて便利。

公民館の会議室利用が安くて便利。

南流山センターの会議室(和室)を借りました。利用目的は「ランニングバイク技術向上検討会」みたいな・・・。これは建前で、本音は1時間耐久レースに参加した時のビデオ上映会。公民館の会議室は安くて広くて非常によいのですが、子供の騒音にちょっと不安ですね。

2014柏まつり(柏ねぶた)が開催!

2014柏まつり(柏ねぶた)が開催!

柏市では「柏まつり」が開催されます。柏市は今年市制60周年を迎え、より一層の盛り上がりにかけているようです。そして、噂には聞いていた「柏ねぶた」。写真を見る限り迫力がありますね。まだ、一度も観にいったことがないので今年は行ってみようかな。

「納豆美人」

「納豆美人」

最近の娘ちゃんは大好きな「納豆ごはん」を自分で食べるのがブーム。下手に手を出そうものなら烈火のごとく泣き叫ぶ。比較的スプーンは上手につかえるようですが、そこはいかんせん「納豆」ですから頭から爪先まで納豆まみれになって終えるのです。

「柏の葉スマートシティ」が、第2ステージへ

「柏の葉スマートシティ」が、第2ステージへ

7月8日に「ゲートスクエア」がグランドオープンして、ますます施設が充実してきた柏の葉キャンパス。先日、発表された「T-SITE」も楽しみですし、三井不動産すごいなと思っていたら、なんと今までの駅前開発はまだ「第1ステージ」で、今回の「ゲートスクエア」の誕生を機に、2030年に向けた「第2ステージ」の街づくりを推進していくとの事です。

トップへ戻る