「 2015年01月 」一覧

紙の月:角田 光代

紙の月:角田 光代

角田光代作品は女性の顛末を描かせたら、右に出るものがいないのではと思う程。しかも現実的で、身近に潜む誰にでも起こりえそうな物語が多いですね。女、男、お金。ありきたりなキーワードの物語ですが、どこか主人公に思い入れをしてしまう作品

高田馬場:博多ラーメンばりこて

高田馬場:博多ラーメンばりこて

高田馬場に新たに参入の「博多ラーメンばりこて」にいってきました。麺の固さは「ふつう」で注文。どうやらおすすめは「バリカタ」のようです。こちらの麺の固さは生でも食べられるとの事で「なま」、「ばりかた」、「かた」、「ふつう」、「やわ」の五種類ありました。

「都心から一番近い森のまち」、流山を知るなら流山ウエルカムガイド。

「都心から一番近い森のまち」、流山を知るなら流山ウエルカムガイド。

流山市では市外で転居を検討している子育て世代向けに住民誘致の冊子「流山ウエルカムガイド」を作成しました。市担当者いわく「役所っぽくない冊子を目指した」との事で、絵本のような冊子で、可愛らしい絵やたくさんの写真で紹介されています。

今年最初のレース!「ドリームカップ和光大会」に出場してきました。

今年最初のレース!「ドリームカップ和光大会」に出場してきました。

新年を向かえるまで存続しているとは思わなかった「もりぽっくる」。今年も活動します!今回は「もりぽっくる」から3歳クラスと2歳クラスの2名エントリー。2歳クラスのお友達はレース初デビューです。和光樹林公園で行われた「ドリームカップ」に参戦してきました。

縁起がイイ!「ひよこライダーズカップ」でメダル獲得した!

縁起がイイ!「ひよこライダーズカップ」でメダル獲得した!

新年早々初詣もいかずに光が丘公園で行われた「ひよこライダーズカップ」に参加してきました。家族全員(私と妻だけ)ランナーズハイな状況を経験してきました。小雪舞う表彰式では、これは嬉しい全員にメダル授与。メダルを首にかけてもらって正直嬉しかった。

トップへ戻る