「 2015年09月 」一覧

流山:かっちゃんらーめん 麺屋○勝

流山:かっちゃんらーめん 麺屋○勝

流山市の加にあります「かっちゃんらーめん 麺屋○勝」に行ってきました。場所は市外の方にはちょっと不便な流鉄線流山駅徒歩5分程。市内の方は車でどうぞ。こちらの名物でNo1人気の「もつ煮らーめん」を食べてきました。

「うん、トトロだよ!」娘ちゃんのお絵描教室。

「うん、トトロだよ!」娘ちゃんのお絵描教室。

2歳の娘ちゃんのほうですが、お兄ちゃんの刺激されてか、大好きな「トトロ」のめいちゃんに刺激されてか、私が食事する隣で一心不乱にスケッチブックに何やらを描いていました。「それはなあに?」と、聞くと「う~ん?わかんな~い」と。「トトロ?」と聞くと「うん!トトロだよ」と・・・。

トップへ戻る