「 2015年10月 」一覧

「東京大学柏キャンパスの一般公開2015」へ行って来ました。

「東京大学柏キャンパスの一般公開2015」へ行って来ました。

東京大学柏キャンパスの一般公開に行って来ました。こちらの一般公開イベント好きなんですよね。「宇宙線研究所」だとか「物性研究所」だとか小難しい研究所がたくさんあるのですが、その中の「大気海洋研究所」のイベントが比較的子供が楽しめるので毎年のようにきています。

ガールズクラスを脅かせ!ドリームカップ駒沢大会に出場。

ガールズクラスを脅かせ!ドリームカップ駒沢大会に出場。

駒沢オリンピック公園体育館で行われた「ドリームカップ駒沢大会」に、もりぽっくるから2歳クラスに娘ちゃんが参戦してきました。今回は「体育の日記念行事in駒沢オリンピック公園総合運動場2015」も開催されており「LET'S TRY&ENJOY SPORT!!」という様々なスポーツイベントの1コンテンツとしてランバイクレースが開催されました。

車両工場初公開!「つくばエクスプレスまつり2015」が開催されます。

車両工場初公開!「つくばエクスプレスまつり2015」が開催されます。

今年もやってまいりました「つくばエクスプレスまつり」。一昨年は息子と初見学に行って楽しめました。車両基地に並ぶTXとホームでないラダーから降りたのは新鮮でした。今年の目玉はなんといっても「TX車両工場の初公開!普段見えない部分や機能が見れますね。

トップへ戻る