「 2016年07月 」一覧

柏:らーめん工房けや木

柏:らーめん工房けや木

看板メニューの「けや木らーめん」を注文。ストレートに近い中太麺で、スープは、鰹ベースの魚介系。見た目以上にあっさりしているのは無加調スープかもしれません。「

南流山「フルーツカフェオレンジ」の冷たくてフルーティなかき氷で心も体もキンキンに。

南流山「フルーツカフェオレンジ」の冷たくてフルーティなかき氷で心も体もキンキンに。

南流山の「フルーツカフェオレンジ」に行ってきました。こちらは地元でも人気のカフェで、フルーティなかき氷が美味しいと情報を得ていました。休日お昼時という事もあって、混みあっていましたが、店内は広くさほど待たずに入れました。カフェメニューの他に食事メニューも充実でお食事処としても楽しめます。

東京タワーでレース!バンビーニフェスタ(ナイターの部)に参戦。

東京タワーでレース!バンビーニフェスタ(ナイターの部)に参戦。

7月23日 東京タワー下の駐車場で行われたバンビーニフェスタ(ナイターの部)にもりぽっくるから息子くん、と娘ちゃんが参戦してきました。今回は大会史上初のナイターレースという事で、18:00からのレース開始。東京タワー&ナイトレースと言うことでテンション上がりました。

夏はビアガーデンに出かけよう!「柏の葉サマーフェス」&「親子で浴衣を着てビアガーデンへ行こう」開催。

夏はビアガーデンに出かけよう!「柏の葉サマーフェス」&「親子で浴衣を着てビアガーデンへ行こう」開催。

ららぽーと柏の葉付近では「柏の葉サマーフェス」が開催されます。「ワールドグルメ屋台」、「世界の音楽が大集結」、「話題のクラフトビール」と世界の美味しい料理とビールが堪能できます。、8月には「親子で浴衣を着てビアガーデンへ行こう!」も開催。

うま~い!レインボーファミリー農園の枝豆収穫にいってきました。

うま~い!レインボーファミリー農園の枝豆収穫にいってきました。

5月のこどもの日にレインボーファミリーさんの枝豆区画オーナーになって種まきすること約2ヶ月半。枝豆が実った連絡を受け早速収穫に行ってきました。ぷっくりと良い感じで実が鈴なりについていました。たわわに実った枝豆を前に子供達も歓喜の声。さっそく皆で収穫です。

心を耕す時間。「奥手賀ツーリズム」でアウトドアグルメ&収穫体験。

心を耕す時間。「奥手賀ツーリズム」でアウトドアグルメ&収穫体験。

コンンセプトは「心を耕す休日」。余暇の過ごし方を通じて、ひとの心を耕し、 豊かにするような場所をつくろう!そんなフィールドが奥手賀にできるんです。楽しみですね。先立ってアウトドアグルメとセットになった各種ツアーも始まります。収穫体験、カヌー体験、フットパスツアー、里山開墾体験など。

さつまいものテーマパーク。「なめがたファーマーズヴィレッジ」に行ってきた。

さつまいものテーマパーク。「なめがたファーマーズヴィレッジ」に行ってきた。

茨城県の行方市にあります「なめがたファーマーズヴィレッジ」に行ってきました。こちらは茨城県の特産品でもある「さつまいも」を題材とした「やきいもミュージアム」「さつまいも工場」「農業体験」「手づくり体験教室」「レストラン」「カフェ」と、農と食の体験型テーマパークが謳い文句の施設なんです。 

トップへ戻る