「 2016年09月 」一覧

「多種目スポーツ教室 JJMIX体験会」に参加してきました。

「多種目スポーツ教室 JJMIX体験会」に参加してきました。

「多種目スポーツ教室 JJMIX体験会」のチラシをみて体験会に参加してきました。こちらの特色は、野球、サッカー、バスケット、剣道等の複数種目の基礎部分を学べるとのこと。また、礼儀作法(挨拶や姿勢)も組み込まれていて、まさに理想のスポーツ教室ですね。

自治体とユーザーをつなぐ広報紙アプリ「マチイロ」が便利。

自治体とユーザーをつなぐ広報紙アプリ「マチイロ」が便利。

「i広報紙」というアプリ。流山市はもちろん、全国の登録自治体のデジタル広報紙が無料で閲覧でき、さらにはスクラップまで出来てしまいます。地域密着ブロガーとしては、様々のアプリなのです。 その「i広報紙」が「マチイロ」としてリニューアルしました

流山おおたかの森の住宅公園・モデルハウスにてイベント開催。

流山おおたかの森の住宅公園・モデルハウスにてイベント開催。

流山おおたかの森住宅公園と東洋ハウジングのモデルハウスでは、ワークショップやキャラクターイベントが、盛りだくさんに開催されます。東洋ハウジングではモデルハウスがグランドオープンとの事で流山市の市民団体とコラボしてイベントやワークショップがたくさん。

奥手賀ツーリズムにて「手賀の丘収穫体験+BBQ」開催。

奥手賀ツーリズムにて「手賀の丘収穫体験+BBQ」開催。

コンンセプトは「心を耕す休日」。余暇の過ごし方を通じて、ひとの心を耕し、 豊かにするような場所をつくろう!そんなフィールドが奥手賀にできるんです。楽しみですね。先立ってアウトドアグルメとセットになった各種ツアーも始まります。収穫体験、カヌー体験、フットパスツアー、里山開墾体験など。

鬼ちゃんコチラ。

鬼ちゃんコチラ。

。「妖怪=友達」になっていてちっとも恐がりません。それでも「鬼」に関しては一目置いている感じ。今話題の「鬼ちゃん」です。先日、ケンカしている2人に、「鬼が来てつれていかれるぞ!」と言ったんです。

トップへ戻る