「 2016年11月 」一覧

イザという時の再確認。「流山おおたかの森 防災フェア2016」が開催されます。

イザという時の再確認。「流山おおたかの森 防災フェア2016」が開催されます。

寒い日の早朝は、地震が発生してもはなかなか体が動きません。イザという時の準備も今の我が家は正直できていない・・・。うむむ。先日の大きな地震。そして、流山おおたかの森周辺で開催される「防災フェア2016」に参加し、再度危機管理意識を高め、防災準備を見直してみてはいかがでしょうか。

五臓六腑に響き渡る。「百里基地航空祭」に行ってきました。

五臓六腑に響き渡る。「百里基地航空祭」に行ってきました。

茨城空港併設の百里基地(ひゃくりきち)で開催された航空自衛隊の「百里基地航空祭」に、お友達家族と一緒に行ってきました。航空祭は毎回大人気との事で航空祭混雑対策のサイトまであったりします。今回は百里基地創設50周年記念との事で、大変な混雑が予想されていました。

流山おおたかの森イルミネーション開催中。ホワイトイルミネーションになるか!?

流山おおたかの森イルミネーション開催中。ホワイトイルミネーションになるか!?

流山おおたかの森駅南口都市広場では、今年もイルミネーションが始まってますね。まだ11月ですので控えめな感じもしますが、紅葉したSCシンボルツリーとのイルミネーションは綺麗です。派手さはないですが、落ち着いた灯りは仕事帰りに癒される空間となっています。

流山から30分!「野田みかん園」でみかん狩りをしてきました。

流山から30分!「野田みかん園」でみかん狩りをしてきました。

、流山市のお隣、野田市でみかん狩りが出来ることを知りました。みかん狩りなんて、近くても茨城の筑波方面か南房総まで行かないと無理かと思っていたらまさかのとなり街。という事で、昨年は行きそびれた「野田みかん園」にみかん狩りに行ってきました。

2017年春 大宮~運河間に特急が!?「アーバンパークライナー」が登場

2017年春 大宮~運河間に特急が!?「アーバンパークライナー」が登場

東武鉄道が26年ぶりに特急列車を導入する発表がありました。それも、東武スカイツリーラインや東武アーバンパークラインにも設定されているようです。車両愛称名が「Revaty(リバティ)」となり新型車両の併結・分割機能を生かした多様な運行形態が可能で、2017年春に登場します。

トップへ戻る