快適!「ベビークッションマット」導入しました。

ベビーマットで快適生活みなさんこんにちは。従来、貧乏性の@kamichiki家では、物であふれかえっております。新しいものを買ったら古いものを捨てる。いや、まだ何かに使えるかも・・・。大抵使わないで部屋の隅や納戸で眠っているものが多いですよね。先日、息子と娘の喘息予備軍の診断を受けて大々的な「断捨離」を決行しました。

良いものを長く使うがわが家のスタイルだったのですが、それでも年々物は増えてくるわけでして。ましてや子供が増えてくると、間に合わせ的な物もどんどん増えてきます。私も妻も、悪く言えば貧乏性というか、よく言えば物持ちがよいというか、未だにお互い独身時代からの物や衣類などもたくさんあったりしたのです。

子供達が喘息予備軍の診断を受けて、早々とソファーとコルクマットを処分しました。その後も、来客用に使うでしょうと残してあった、独身時代から使用していた布団セットなども破棄。まだまだ、これからどんどん整理していく予定です。

ところで、ソファーとコルクマットを剥ぎ取ってしまった我家のリビング。明るくなって広く感じられるようになりました。掃除もしやすいです。でもね、落ち着けない・・・。フローリングでゴロゴロできるほど、わたくし人間できていません。仕事から帰ってきてソファーにダイブしグダグダするのが小さな幸せだった訳ですから。

カーペットやラグは絶対に敷けないので、妻がネットで見つけてくれました「ベビークッションマット」。よくお店のキッズスペースに敷いてあるマットです。サイズ、色、値段もピンキリですが、清潔性が保てて、インテリアにも合うサイズ・色のものを探し出してくれました。調べて知ったのですが、意外と高いんですね。この系統のマット。

カバーは刺激のないPU(ポリエチレン)レザーなのでお掃除も簡単でダニやホコリ等の心配も少ない。マットは厚さ4cmの発砲版なので騒音防止にもなるし、軽くて簡単に畳めるので、掃除の時も楽ちんです。ちょっとお値段は張りましたが、かなり満足度の高いマットでした。今は家族全員でこの上でゴロゴロしています。
 

我家は下記の大きなマット(200×120)を使用しています。

【楽天市場】【楽天スーパーSALE応援☆ポイント2倍】4段ジャンピングマット/ベビークッションマット/赤ちゃんマット/防音マット/あかちゃんマット/ジョイントマット/プレイマット/4段/foldaway 200 x 120 x 4.0cm_f31 doridori【02P05Dec15】:doridori
【楽天市場】【楽天スーパーSALE応援☆ポイント2倍】4段ジャンピングマット/ベビークッションマット/赤ちゃんマット/防音マット/あかちゃんマット/ジョイントマット/プレイマット/4段/foldaway 200 x 120 x 4.0cm_f31 doridori【02P05Dec15】:doridori

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    とても広々として気持ちがよさそうです。でんぐり返しや相撲をやりたくなりますね!息子くんにとって最高の遊び場ですねー。痛くないし、暴れても埃出ないですし・・・。
    本当に物入りですよね。うちもダニ取りが欲しい今日この頃です。

    • kamichiki kamichiki より:

      Andayさんこんにちは。
      子供がケガや病気になると本当色々大変ですよね。うちはまだまだ全然いいほうだと思います。ネット等で調べてみるともっとご苦労されているご家庭も多いですからね。不幸中の幸いか「ベビーマット」は息子のお遊びマットにもなりましたので、これを利用して体操なども教えていけたらなと思ってます。

トップへ戻る