私、寝返りできましたけど。

寝返りできた!!みなさんこんにちは。随分と涼しくなってきましたね。毎年この時期になると着る服に迷ってしまう@kamichikiです。40代の中年おじさんの私服選びって本当難しいんですよ。ちょっと若い層のブランド服を選ぶと「なんかあの人無理してない?」なんて思われるのもしゃくですし。

随分と涼しくなって、着る服を悩んでいる私の横で、毎日熱く自分と戦っている娘ちゃんがいます。間もなく6ヶ月を迎える娘は、「寝返り」する事に必死なんです。ベビーベッドの中で寝返り行為にふけっているのですが、腕が抜けなかったり、ベッドの柵に阻まれたりで、中途半端な寝返りになっている事が多く、その度に大泣きをして助けを求められます。

先日リビングに敷いた「ベビーマット」の上は寝返りがしやすいのか、上手に寝返ることができてご満悦の笑顔。そして、よほど嬉しかったのか、その後も日々寝返りを繰返しているのですが、普段はベビーベッドの中なので柵や、相変わらずクッションに遮られ中途半端な体勢で泣いています。

気をつけてはいるのですが、中途半端な体勢でフガフガしていると焦りますね。ちょっと目を離している間に「寝返り」を敢行しているので・・・。

寝返りを打って、戻れないと泣く子どもへの対応方法-赤ちゃんの部屋

トップへ戻る