夢見るチカラ。

キョウリュウジャーセット

みなさんこんにちは。小さい頃のヒーロー・ヒロインは、何でしたか?私は「スパイダーマン」だったんです。しかも、マーベルでなくて東映の実写版。当時、スパイダーマンはアメコミヒーローとは知らず日本のヒーローとずっと思っていました。独特な体勢でビルの壁を登っていくヒーローに夢中になりました。

仮面ライダーシリーズをはじめ、人造人間キカイダー、宇宙鉄人キョーダインに超神ビビューン。電人ザボーガーも好きだった。今思うとものすごい数の特撮ヒーロー番組が放映されていました。石ノ森章太郎と東映は子供にとって「神」でしたね。

昔話はさておき、息子は現ヒーロー戦隊の「キョウリュウジャー」に夢中なんです。赤ちゃん本舗に娘の洋服を買いに行った際、息子は「キョウリュウジャーパンツ」をみつけ欲しがる。2枚で1000円もするんですよ!もう、自分で商品抱えてママにおねだりにいきましたからね。パパには決定権がない事もどうやらご存知のようです。

息子に甘いママは「キョウリュウジャーシャツ」も買ってあげていました。なんだよ。パパのパンツも買ってくれよ・・・。「キョウリュウジャー」のチカラを借りてトイレトレーニングからも脱却できればいいのですが。

戦隊シリーズ次回は「烈車戦隊トッキュウジャー」!?商標登録から分析 – ネーミング戦略活用辞典 | ネーミング戦略活用辞典

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    うちの息子もキョウリュウジャーにはまってます!そして、パジャマのCMが流れるたびに「ほしいなあ。」とこっちを見ながら言います。同じく、決定権は私です・・・。前回の、「男二人どっか行ってきたら?」の件もうちもことか思ったくらいです。似ていますねえ。あはは。
     夫は、キョウリュウジャーのおもちゃを自分も欲しいようです。。。私はパジャマですませようかなあなんて思っているのですが・・・。
     キャラクターものはお高いですよねえ。何より子どもものは高い!自転車の後ろノリようの器具?もお高くて夫の自転車が2台買える値段でした・・・。

    • kamichiki より:

      andyさんこんにちは
      キョウリュウジャーは、やはり人気あるんですね。パジャマはあの「夜に光るパジャマ」ですか?(笑)

      決定権はどうしても母親になりますよね。最近は、色々子供服ブランドもあるので、安いのか高いのか私ではわからないです。しかも、我家なんか私の私物を買うのも妻のお伺いが必要ですorz。

      子供のキャラクターグッズは本当高いですね。興味のある時間も短いですし。先日、やなせたかしさんが亡くなられましたが、アンパンマン版権での資産は400億ともなると報道されてました。そんなに売れてるならもう少しアンパンマングッズ安くしてよ!と思いましたよ。

  2. Ryupapa より:

    こんにちは
    Kamichikiさん、だいぶ戦隊ものにハマっていたんですね。自分も仮面ライダー、人造人間キカイダー、ウルトラマン等見ていた記憶はありますが5歳前後の記憶なんですよね。うちの子は3歳になりましたが今のところ、キョウリュウジャーにハマっておらず(知らないかな・・・)プラレール・ミニカー・しまじろう・おままごとが好きですかね。まだまだかわいいもんです。そうそう最近ロボカーポリーも見ていて好きみたいですよ!

    • kamichiki より:

      Ryupapaさんこんにちは。
      私は戦隊ものというよりテレビが好きでしたね。アニメも色々みてましたし。子供の頃にみたキャラクター達はインパクトがあって余計覚えているんだと思います。なので、ストーリーは全然覚えていません。あくまでもキャラクターです。

      息子の「キョウリュウジャー」好きは、たぶん保育園で覚えてきたんだと思います。保育園で「キョウリュウダンス」もしているそうですから。

      ロボカーポリーはよい番組ですね。助け合いや交通ルールを学ぶにはよいアニメだと思ってます。もちろん毎回録画してますよ!

トップへ戻る