ちっちゃなお化け。初のハロウィンパーティ。

ちっちゃなお化けみなさんこんにちは。会社最寄りの駅でディズニーキャラに仮装した外国人グループを見かけました。コミケかなにかのイベントなのかな?と思ったのですが、本日は「ハロウィン」だったのですね。ここ数年日本でも盛り上がってきたイベントです。日本ではアニメキャラの仮装等が人気あるので、この「ハロウィン」も定着しそうですね。

さて、そんな仮装グループを横目に帰宅に着くと・・・。いました。我家にも。
そういえば、身近に無類のイベント好きがいたのでした。妻がまた本領発揮していました。妻の実家から送られてきたカボチャが料理もされず、ずっと野菜籠の中に居座わっていたのが気になっていたのですが、まさかこの出番を待っていたとは。

初ハロウィンパーティ見事にお化けカボチャに変身していました。100均で揃えたハロウィングッズで息子も娘も仮装して(させられ?)いました。どうやら息子は保育園でもハロウィンパーティで仮装していたらしく、さすがに仮装するのは飽きて「早くケーキを食べさせろ!」状態。その傍らで今にも泣き出しそうな、ちっちゃなお化けがwww。

ハロウィンの本来なる目的は、収穫への感謝と悪魔払いをするお祭りとの事で、お祝い内容とはとはちょっと違うような感じですが、それは日本的でよいのかな。何よりもハロウィンは堂々と仮装ができてお祝いできるイベントなので、子供も大人も楽しめてよいですね。

日本ではこれからも定着しそうなイベントです。何よりもハロウィンがよいのは、子供へのプレゼントは「お菓子」でいいのが助かります。「Trick or Treat !」

ハロウィン特集 | 由来やレシピ、ハロウィンの楽しみ方 – All About

コメント

  1. andy より:

    かわいいです♪仕事の疲れも吹き飛びますね!奥様のイベントの工夫本当にすばらしいですよね。
    うちはハロウィンは触れもせず・・・英語であそぼのハロウィンの歌を喜んで聴いていたくらいでしょうか・・・。息子君の仮装もぜひ見たかったです。残念。

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      仕事の疲れは確かに吹き飛びますね。妻は子育て支援に行くと、お人形さんのように可愛い赤ちゃんがたくさんいるといいますが、やはり我が子が一番でしょ(笑)。我家ではハロウィンは定例イベントになりそうです。ほかのイベントのようにお金があまりかからなくていいですねww。画像のものは100円ショップで集めてきたハロウィングッズらしいですよ。

トップへ戻る