しまじろうコンサート2013「サンタさんへのおくりもの」に行ってきた。

しまじろうクリスマスコンサートみなさんこんにちは。息子はベネッセの「子どもチャレンジ」に入会していまして、毎回、届くおもちゃを楽しみにしているのです。今月は「クリスマス特大号」で、心待ちにしていている「お料理セット」。宅配が来るたびに「しま!しまきた~!」と、駆け寄るのですが期待を裏切られるばかり、今月はいつもより遅く届いたので随分とやきもきしたようですww。

本日は、以前から息子が楽しみにしていましたしまじろうコンサートの「サンタさんへのおくりもの」に行ってきました。一昨年、お隣さんから急遽頂いたチケットで、ピンチヒッターとして観に行ったコンサートと同じイベントです。当時の息子はまだ6か月で何もわからない状態でしたが、今ではすっかり、しまじろうファンでもあるので期待ができます。

会場は松戸の「森のホール21 大ホール」です。こちらも一昨年と同じです。前回の駐車場待ちを考慮して早めにでましたが、結局今回もギリギリになってしまいましたorz。でも、チケットを妻が早い段階で手配していたせいか、1階の13列目のど真ん中とベストポジションの席でした。

今回は興味深々開演後は撮影禁止なのでコンサートの様子はお伝えできませんが、今回もやはり素晴らしい内容でしたよ。毎回思うのですが、歌のお姉さんってめっちゃ歌が上手なんです。小柄で華奢なお姉さんでしたが、歌も踊りも演劇も迫力満点で子供たちはもちろん大人までも惹きこまれました。

息子も、終始ご機嫌で私の膝の上で歌ったり踊ったりしていました。コンサートは途中10分の休憩を挟む1時間程でした。アンコールでは、私でも聞きなれたしまじろうの曲など数曲が披露されかなり感動。いやあ、しまじろうコンサートは侮れないです。

一昨年の息子と同じ歳で、コンサートをみた娘も、煌びやかなステージに目をまん丸にしてみていましたよ。途中から愚図ってしまいましたが・・・。これは来年もチケットとらないとな。

来年2月には「おかあさんといっしょ ポコポッテイト ファミリーステージ 」が同ホールで開催されますが、チケットは完売表示になっていました。(ぴあとかみると、まだ空席ありのように見えますが)「おかあさんといっしょ」コンサートもプレミアムなチケットですからね。

しまじろう コンサート - しまじろうクラブ
しまじろう コンサート – しまじろうクラブ

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. Ryupapa より:

    こんにちは
    しまじろうコンサート、そんなに侮れないものだったんですね。私があまり行く気になれず連れて行きませんでした・・・。うちも「子どもチャレンジ」は続けていて(いつまで続けるか思案中)大好きなので行ったら喜んだかなぁ~。
    3歳の12月号はお買いものレジセットで、何度も繰り返しお買いものをしてます。そうそう、坊っちゃんはトイレトレーニング順調ですか?うちはうんちを3,4ヶ月前に2回トイレで出来たのですが、その後はトイレに行くと出なくなり、行きたがらないんです。最近はしまじろうのテレビのきいちゃん?女の子が歌うトイレに行く歌の歌詞を替えて、トイレーに行けない~とか歌っている始末で。

    • kamichiki より:

      Ryupapaさんこんにちは
      しまじろうコンサートは侮れないですよ!子供向けなので開演時間もダラダラ長いわけもないので観やすいですし。春夏のコンサートもあるようです。ただ、開催会場が限られるのでなかなか近場を見つけるのが大変ですが。それでも関東は開演が多いので機会があったら家族で行ってみてください。会員ならばチケットの先行入手とかできると思いますよ。

      >トイレトレーニング
      ウチも順調ではないです・・・。やはり一時はトイレに行って試みたのですが、成功は1・2回。オムツをしていてうんちがでると「うんちでたー」と教えてくれたのですが、最近ではそれも教えてくれなくなりました。ですので、最近ではオムツの上からキョウリュウジャーパンツとかはいてますよ。

      2歳の今月号の「こどもちゃれんじ」の付録には、トイレでうんちできたらトイレちゃんシールを貼ることのできるチェックシートがついていました。シール好きの息子には説明したのですが、これがきっかけでちゃんとできたらいいなと思っています。

      自分たちの時の記憶がないだけに、トイレトレーニングって思った以上に難しいです。いずれ時機がくるのですかね。

トップへ戻る