「恐竜大決戦」を大迫力の最前列で観賞してきた。

気合入ってます!みなさんこんにちは。我家のキョウリュウジャーネタも最後かもしれません。息子の大好きなキョウリュウジャーの映画「恐竜大決戦」を観に行ってきました。当日は放映前にシアター内でキョウリュウレッドと共にダンスのイベントがあるとの事で、チケット発売開始と共に最前列のど真ん中の席をゲットしました。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて大人気放映中の「恐竜大決戦」。放映前にはキョウリュウレッドとのダンスイベントがあるとの事で、息子はキョウリュウジャーのテレビを観てダンスの勉強に励む。私は2日前のネット予約開始と同時にお友達家族の分と最前列4席確保しました。こんな時はシネマ会員になっていてよかったなと感じました。

キョウリュウレッド見参!朝から息子は気合満々。数あるキョウリュウジャーグッズを身にまとい映画館に向かいます。駅で友人家族と合流し両家共パパと息子で入場し最前列に陣取りました。ところが、映画前に食事をしたせいか、息子の目はうつろ・・・。えっ!ここへきて眠いの!?あと数分でキョウリュウレッドが現れるのに!息子を叩き起こしながらもついに、目の前にキョウリュウレッド参上!

司会のお姉さんにメインの振り付けの部分を教わりながら、皆でキョウリュウジャーダンスを踊りました。息子は緊張のせいかぎこちなくも踊れていましたww。15分ほどのイベントでしたが、なかなか楽しめました。
「恐竜大決戦」の映画のほうは、ゴーバスターズやジュウレンジャー、アバレンジャーと歴代の恐竜レンジャーが出てきてなにがなにやらわからない状態。各レンジャーのロボットも合体したりして凄いことになっていました。最前列で観るのはなかなか辛かった。ストーリーはどうであれ、色々出てきた戦隊のなかでもキョウリュウジャーのキャラクターデザインは秀逸なのだと感じました。

来週は、テレビ放映最終回。続くは「烈車戦隊トッキュウジャー」映画の最後でもCMしていましたが、次回はかなりコミカルなヒーローな感じでした。キーワードは電車だけに「乗り換え」え~っ!そんなのあり?と、会場でも笑いが起こっていました。

コメント

  1. Ryupapa より:

    こんにちは

    キョウリュウジャーの日だったんですね。妻が坊っちゃん連れたkamichikiさんをSCの外?のエスカレーターで見かけたよって言ってました。
    うちは戦隊ものを見せたら、さらに暴力的な子になりそうなので・・・。
    先日、TXに乗り北千住、常磐線で上野、宇都宮線で赤羽、埼京線で武蔵浦和、武蔵野線で南流山と電車に乗せてきました。烈車戦隊特急ジャーなら意外とはまったりするかなぁ~

    • kamichiki kamichiki より:

      Ryupapaさんこんには。
      そうなんです。キョウリュウジャーを見に行ってました。
      >うちは戦隊ものを見せたら
      うちもそうなんです。最近、私に戦いを挑んでくるようになってきました。大抵は勢いあまって自爆して泣いているんですけどね。
      電車の旅いいですね。私が考えているのは、
      1.野田線で大宮まで行って「鉄道博物館」見学。
      2.おおたかの森西口からグリーンバスに乗って南柏駅までバスの旅。公園前停車もあるので途中下車もありかな。南柏駅前のCOCO一番でお昼を食べて、常磐線で柏経由でおおたかの森に帰ってくるプランです。
      バスの旅は暖かくなったら実現しようと思ってます。

  2. andy より:

    先日は本当にありがとうございました!息子さんの集中力すごいですね!うちの息子はあんな状態だったのに、翌日、保育園で『キョウリュウジャー見たのー』と自慢げに先生や友達に話したそうです。。。最前列で貴重な体験をありがとうございました♪♪夫はアバレンジャー?が本人かどうかきになっているようでした。

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは。うちの息子は最初がやばかったですけど、キョウリュウレッドをみてから立ち直りましたので、映画の前にイベントでよかったです。

      >キョウリュウジャー見たのー
      あはは。でも、最初のうちはしっかり観てましたよ。途中、ロボットが合体したり怪獣が合体したりで「こわいー」と言っていたようですが。

トップへ戻る