我家に「トッキュウジャー」がやってきた!孫にはあま~い。

トッキュウジャーみなさんこんにちは。東京ドームシティのシアターGロッソに行きたい息子とパパです。そう、こちらにはヒーロー戦隊ショーが毎日のように開催されています。「キョリュウジャー」から「トッキュウジャー」に乗り換え完了の息子ですが、私も一緒にすっかりハマっています。以前にダサイ、格好悪いと発言した事を深くお詫びします。「電車」と「ヒーロー戦隊」の融合、子供に人気がでないわけないですよね。

私もハマって日曜日の朝は息子と一緒に早起きをしてみています。今までならば強くて格好いいヒーローが、「トッキュウジャー」では、まだまだヒーローとしての自覚がないところに親近感がww。「キョウリュウジャー」から「トッキュウジャー」に変わるとき、デザインを見たときは、ダサッ!と思ったのですが、随分と見慣れてきました。そして、とにかく変身シーンが面白いのです。変身時に駅のアナウンス調が流れ変身したり、乗り換えと称して各変身アイテムの交換で5色のキャラが入れ替わったりします。「トッキュウ1号(レッド)乗り換えてブルー」みたいに。これが大もり上がり。

トッキュウチェンジャーそんな、親子してはまっている「トッキュウジャー」ですが、義母が遊びに来た際に、息子はおもちゃを買ってもらったのです。トッキュウジャーの巨大ロボット「トッキュウオー」です。これは5種類の電車が合体してロボットになる訳ですが、この個々の電車パーツが、変身用アイテムの「トッキュウチェンジャー」と連携もしているのです。

この時は「トッキュウチェンジャー」は売り切れていて、残り1つだった「トッキュウオー」を手に入れたのです。でも、やはり変身シーンは好きなわけで、電車を腕にくっ付けて変身のマネをしていました。そうしましたら、なんと義父からのプレゼントで「トッキュウチェンジャー」が贈られてきました。義母が帰ってから、近所のデパートで見つけたらしく息子のために買って送ってくれたのです。共に少し早い3歳のお誕生日プレゼントということで。
妻と私は「孫にはあまいな~」と言いながらも、高価なおもちゃを頂いて感謝しています。
そんな息子ですが、最近は「トッキュウジャー」の使用武器が気になってきているらしくCMをみる度に「あれもってな~い」と言うようになってきました・・・。

今回、これらのおもちゃを手に入れて感じたのですが、これって販売用おもちゃありきでドラマの変身・変形方法が決められているんじゃないの?と思うくらいよく出来ています。

コメント

  1. andy より:

    わ~!息子さんグッズを早くもゲットしたのですねー。始まったばかりですし、ずっと楽しめますね。夫いわく、戦隊物はおもちゃが決まってからストーリーが決まると・・・。トッキュウジャーは、あの乗り換えがなんともいえないですよね。私は1号のピンクに変身するのが未だに慣れません・・・。

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      「トッキュウジャー」グッズは、じじばばに買ってもらいました。相当のお気に入りで毎日のように遊んでいます。

      >戦隊物はおもちゃが決まってからストーリーが決まると・・・
      やはりそうですよね~。おもちゃを触って実感しますもん。おもちゃで再現できる変身・変形でないとビジネスになりませんからね。

      ちなみに息子と私は、トッキュウ2号ブルーが変身の際に「あ、どうも」とお辞儀をするところにハマってます。

トップへ戻る