息子のランバイク用ヘルメットとプロテクターを新調しました。

新しいヘルメット!みなさんこんにちは。記事も何度も書いていますが、我家はランバイクにはまっています。やはり人気なのか公園などでも乗っているお子さんもよく見かけます。先日、親の自転車の後に着いてNOヘルメット、NOプロテクターで歩道や交差点をストライダーで走っているのを見かけました。親と一緒でもRunBikeの公道走行は禁止です。とても危険なので絶対にやめましょう!

さて今回我家では、息子のヘルメットとプロテクターを新調しました。ヘルメットは「ナットケース」を使用していたのですが、息子に合わないらしくいつもどちらか片方に下ズレして被っていたのです。(どうやら顎ひもの位置が気に食わないらしく毎回自分でズラしてしまっていた模様)見た目にも安全性にも悪いので新しいメットに新調しました。

今度は「bern」のヘルメットにしました。レース会場で被っている子を多く見かけたので人気あるようですね。bernのメットは、ひさしがついていて可愛いです。単色カラーが多いのでステッカーカスタムをしたい方にはお勧めメットです。そして、こちらのヘルメットは息子の頭にピッタリでした!

ついでにプロテクターの交換。人気で定番の「ストライダー」純正のプロテクターをしていましたが、こちらも合わないのか使用中にズレ落ちてきてしまいます。バンドをクロスにしたりして装着していたのですがやはりダメで、しまいにはバンドが切れてしまいました。そこで、こちらも人気の「GOSK8」製のプロテクターに交換。フィット感がよく上々のようです。お値段が安いので助かります。

2~3歳は、まだまだ体が小さいので体に合う装備が少ないですよね。我家もここまでストライダーにはまるとは思っていなかったので、当初は安くて可愛いもので揃えてしまっていたのです。息子のお下がりは娘ちゃんの練習用になるかな。

さて、今週末は茨城で開催されるランバイクの大会に出場する予定です。息子にとって2歳クラス最後の集大成のレースになります。楽しんできまーす!

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る