「俺のダンディズム」!ベビーベット有効活用。

ベビーベッド有効活用。息子の秘密基地みなさんこんにちは。テレ東京で放映されている滝藤賢一さん主演の深夜ドラマ「俺のダンディズム」が面白い。40代サラリーマンにはなかなか参考になるドラマかもw。子供が出来てからすっかり自分の身なりを気にしなくなってしまって反省。自分の物を買うなら子供の物をと思ってしまうのですよね。

さて、我家では娘ちゃんの勢力が拡大してきていまして、息子が困惑しています。娘から手を出しているのに、反抗すると結果的にはお兄ちゃんが怒られてしまう。長男としての理不尽な宿命と必死に戦っています。親としてもわかってはいるのですけどね・・・。

男の隠れ家そこで、ママが考えてくれました。息子の隔離部屋。「男の秘密基地」、「男の隠れ家」。今となっては荷物置場となってしまっていたベビーベットを利用してリビングコーナーに息子専用の部屋をつくりました。ここに息子の大事なおもちゃやiPadを持ち込み娘ちゃんに邪魔されずに楽しんでいるようです。

まさか息子が、またベビーベットに入るとは思いませんでしたが・・・。意外と気に入っているようです。自分も書斎のような部屋が欲しいな。ちなみに娘ちゃんはリビングダイニングを我が物顔でハイハイしまくり。更には階段を克服して2階まで登頂してしまいました。

俺のダンディズム:テレビ東京

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    素敵な書斎の完成ですねー。うちは解体してしまいました・・・。何せ置く場所がないので・・・。
    娘さんもう階段を上がるんですね!早いっ!!
    子どもができてからは身なりはすぐに洗えるもの、動きやすいものが第一です・・・。
    それに、洋服を見ても全くときめかなくなりました・・・。

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      家に帰ったら息子がベビーベットの中で騒いでいたので何事かと思いました。妻のgoodjobです!本人も娘から邪魔されず気に入っているようです。娘ちゃんは不服そうですが。

      娘ちゃんの階段登頂は最近です。最近は階段をのぼるのが楽しくてしょうがないようですよ。みているこちらはハラハラですが。

      >身なりはすぐに洗えるもの、動きやすいものが第一です。
      わかります。子供が出来てからユニクロの素晴らしさがわかりましたww。

トップへ戻る