雨雲をも吹き飛ばすママの執念!「ライフスタジオ相模原ギャラリー店」での撮影。

ライフスタジオ相模原ギャラリー店みなさんこんにちは。ブラジルワールドカップはスペイン、イングランドがGL敗退するなど波乱が続いていますね。日本代表も予選突破に背水の陣です。25日早朝は対コロンビア戦。仕事前に早起きして応援しましょう!我家のリトルなでしこも応援していますw。

本日は毎年恒例になりつつある「ライフスタジオ」にて息子3歳娘1歳の記念写真を撮影に行ってきました。今回は小旅行も兼ねまして相模原ギャラリー店での撮影です。もちろんこちらの予約も6ヶ月前にしています。神奈川県といえ、このギャラリー店の場所は山奥にあってとても関東とは思えない場所でした。

今回の目的は外撮影。そう、ライフスタジオはまるごと1軒家が撮影スタジオの謳い文句ですが、このギャラリー店だけ撮影が外でも可能なのです。妻は以前からギャラリー店での撮影を希望していて、仕事復帰する前には行っておきたいとの事で予約をしていたようです。

娘もちょうどタッチができるようになりよい機会でした。14時から撮影開始ですが早めに現場近くに行って周辺で遊んだり食事したりして時間を潰していました。

お天気は曇りの予報でしたが、13時頃から雲行きが怪しくなり雨が降ってきました。今は梅雨の時季ですし、天気の変わりやすい山奥。妻のテンションも一気に下降。それどころか低気圧に変化。半年前から楽しみにしていたのにとか、12時からの予約にしとけばよかったとか、前の家族は外撮影できたんだとか・・・ブツブツ。こちらはiPhoneの天気図アプリを見ては、「雲の流れからしてやみそうだよ」と、ご機嫌をなだめるorz。

妻の怨念、執念が届いたのか撮影を迎えた14時には、雨雲はどこかへ消え去り、陽が射してきました。なんと!奇跡が起きたのです。さらには雨で濡れた新緑に陽があたりコントラストが映え逆に好条件になりました。恐るべし妻の妖力。

撮影はいつもながら、楽しく順調に進み、念願の新緑の中での撮影もできました。娘ちゃんもどこで覚えたか撮影するときはポーズをとったりして。女の子ですな。

出来栄えは言うまでもありませんが、今回も素敵写真をたくさん撮っていただきました。娘のまともな写真が少なかったので、今回はたくさんよい写真が撮影できて、満足しております。

※画像は撮影の合間に私がiPhoneで撮影したものです。
*ライフスタジオ 人生を映す写真館*ライフスタジオ 人生を映す写真館

コメント

  1. RyuRupapa より:

    こんにちは

    ライフスタジオの外での撮影ってどんな感じのよい写真になるんでしょうか。
    機会があったら是非、写真を見てみたいものです!

    今週も奥様の怨念、執念に期待してますよ~

    • kamichiki kamichiki より:

      RyuRupapaさんこんにちは。
      ライフスタジオの外撮影は、本当に緑の中でしたよ。場所が場所だけに山深い清流添いの元美術館(っていってたかな?)なので、天気に左右されますが、やはり照明とは違った自然の太陽光は綺麗に映りますね。

      >今週も奥様の怨念、執念に・・・
      このレースも気合十分のようなので、たぶん妻の怨念は通ずるでしょうw。親子皆で楽しみましょうね。

トップへ戻る