「妖怪ウォッチ」体操をがお気に入りの娘ちゃん。

ようかいウオッチダンスみなさんこんにちは。今、「妖怪ウォッチ」なるアニメがキッズには大人気のようですね。先日のランバイクの大会の休憩時に、子供達がみんなで「妖怪ウォッチ」のダンスを踊っていたんです。しかも、その父兄と思われるお父さんがお手本となって・・・。こんなに人気があるアニメだとは知りませんでした。

これは息子に教えなければと思い、早速番組を探して録画。どれだけ楽しいのかと思ってみて見れば・・・。これのどこが面白いの・・・?私も一緒にみてみたのですが、なんとなく・・・。みた回が悪かったのかな。息子も食いつきが悪い。

今やキッズには不動の人気を誇る「アンパンマン」を追い抜くほどの人気のようで、どうやらDSゲームから人気に火がついたようです。その理由は「色々な妖怪がでてきて面白いから」だそうです。今の子供達にとっては、昔の「ゲゲゲの鬼太郎」のような感じなんでしょうか。内容、絵柄は変われど、「妖怪」って昔から子供に人気ありますからね。

そして、この「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ようかい体操第一」が、子供達が一生懸命踊っていたものです。息子が興味を持つかと思って流したら、すっかり娘ちゃんがハマってしまったようです。テレビの前で立ち上がり、上手に踊っていましたw。

子供が好きなキャラクターTOP10発表、『妖怪ウォッチ』が国民的ヒーローに肉薄 | マイナビニュース

テレビ東京・あにてれ 妖怪ウォッチ

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    はーい!うちもハマってます☆☆うちは逆に録画した回がおもしろくてそれからハマりました。私も最初はいまいちでしたが・・・。体操は長男はもちろん、次男も座って手を振ってリズムに合わせています。音楽が流れたら二人とも踊りはじめます。夫も昔コロコロコミック派だったので妖怪ウォッチがツボのようですよ。回によってだいぶ違うのでぜひリベンジを・・・。

    • kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      やはり、「妖怪ウォッチ」は人気のようですね。すっかり妖怪ウォッチ体操にハマっている息子と娘は、内容はあまり見ないでエンディングの体操の歌ばかりリピートしていますよ。

トップへ戻る