寝ない子だれだ。iPhoneライトで影絵遊び。

影絵みなさんこんにちは。残業で少し遅く帰ってもベッドから這い出てきて「パパお帰り~」と言って抱きついてきてくれる息子。そして、少し会話をしたのち「おやすみ~」と言ってベッドに戻っていきます。仕事の疲れが一気に吹き飛ぶ瞬間ですね。こんな時、ああ、家族っていいなと思います。ちなみにこの時、妻と娘は爆睡している率が高いです。おんなって!

仕事で疲れて帰ってきても、子供達の顔を見れば癒されるお父さん達も多いはず。1日中子供達と一緒にいるお母さん方はちょっと違うようですがw。

よい睡眠をとらせる為にも、子供達を20時には寝かしつけたい妻のようですが、なかなか最近の子供は寝てくれませんね。ベッドから這い出てきては、おもちゃで遊びだしたり、テレビ(ビデオ)をみせてとねだったり。

さて、そんな夜更かし好きな我家の子供達ですが、寝室での面白い遊びを思いつきました。iPhoneのライトを使った「影絵」です。iPhoneのライトはかなり強力な明るさなので結構「影絵」クッキリ。

手影を大きくしたり小さくしたり、手で動物の形をしてみたり(思ったよりレパートリーがなかった…orz)息子も娘も大喜びで「もういっかいしてー」のアンコールの連続。更に寝なくなってしまった・・・。でも、ベッドでグズグズしているときはちょっとした面白い遊びですよ。子供ウケはいいです。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る