「納豆美人」

納豆姫みなさんこんにちは。先日夕方柏の葉公園に遊びに行ったら、野球場では高校野球地区大会が開催されていました。スコアボードをみると流山おおたかの森高校。外から覗いたときは最終回の攻撃でして、残念ながら逆転できず負けてしまいました。「熱闘甲子園」。今年も熱い夏が始まりますね。

さて、野球とは全然関係ないですが、我家では1歳3ヶ月を迎えた娘ちゃんの行動が熱いんです。息子とのおもちゃの争奪戦。食事時の傍若無人な行動。そして黙々の歩行練習。娘はハイハイ時期が長かったせいか握力・腕力があり、息子との引っ張り合いにも負けない勢い。そこで、負けると感じるやその物を放り投げるという強気な行動。女子つよし!

歩けるようになりました食事の時は、大好きな「納豆ごはん」を自分で食べるのがブーム。下手に手を出そうものなら烈火のごとく泣き叫ぶ。比較的スプーンは上手につかえるようですが、そこはいかんせん「納豆」ですから頭から爪先まで納豆まみれになって終えるのです。本人は満足そうですが、片付けるこちらは大変。毎回、「納豆ごはん」の後はシャワーに直行です。

困った事に最近は食事をあまり取ってくれないようなんです。そのなかでも「納豆」は食べてくれるので出番が増えてしまうんですよね。しばらくは納豆のネバネバとの戦いになりそうです。

ちなみに@kamichikiは大人になって「納豆」を克服したくち。また、納豆嫌いになりそうです。

WELQ [ウェルク] | ココロとカラダの教科書
WELQ(ウェルク)は、あなたのココロとカラダの悩みをスッキリ解消できるヘルスケア情報のキュレーションメディアです。健康に関するお役立ち情報から、ダイエットやスキンケアなどの美容情報まで、ヘルスケアに関する情報が満載です。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. RyuRupapa より:

    こんにちは

    うちの子も納豆が好きで毎日食べていたほどですが、半年~1年前くらいから納豆食べたいと
    自分からは言わなくなり、食べるって聞いてもいらないと言われることが多くなってきまして・・・。

    お嬢ちゃんはもう歩行練習なんですね、同学年のうちは、まだうつ伏せにもならないくらい。
    お譲ちゃんは2歳になる前にストライダーに乗らされてる予感が!

    • kamichiki より:

      RyuRupapaさんこんにちは
      うちの子、2人とも納豆は好きなんですよね。娘は最近ご飯(おかず)をあまり食べてくれなくて、納豆ごはんならばよく食べてくれるのです。なので最近の納豆の消費はかなりの量です。

      >お譲ちゃんは2歳になる前にストライダー
      娘には1歳半になったら「ストライダープロ」を買って練習させ。2歳になったらレースデビューで2歳ガールズ部門のタイトル総なめする予定ですw。なんちって。

トップへ戻る