二輪の聖地。「ツインリンクもてぎ」開催のコチラレーシングGPに参加してきました。

コチラレーシング もりぽっくる みなさんこんにちは。秋の3連休。まるで夏に戻ったような行楽日和に恵まれました。この連休はHONDAの聖地「ツインリンクもてぎ」にて開催された、こちらレーシングGPに参戦してきました。ランバイク友達の「もりぽっくる」メンバからは3名が出場し熱い戦い?が繰り広げられました。

ツインリンクもてぎサーキットで行われたランバイクレース。大会は三日間にかけての大会になっています。「もりぽっくる」からは初日開催のレースに3名がエントリー。他にご近所の仲良しランバイク友達もエントリーしていました。4家族での参戦・応援になります。

コチラレーシング ツインリンクもてぎ今回はお友達もいるせいか、息子は愚図る事もなくみんなで試走に励みます。今回からタイヤをシュワルベのビッグアップルに変更しました。息子の技量に影響がでるかは不明ですが、妻のたっての希望です(見た目が格好いいらしい)。確かにタイヤ自体は以前履いていたチャベスよりは断然軽いですね。

さて、息子が出場の3歳予選ですが、同じヒートでアッチェレランドさんの選手と一緒。もうね、スタート時のポーズから違います。息子なんてツーリングにでも行くような構えですからw。上位2名が準決勝に進めます。息子はなんとか一団から離されないようについていけましたが結果は4位。敗者復活戦に再度挑みます。

敗者復活戦でも、スタートは上手くできたものの第一コーナーに入るまでに差がつけられてしまいます。脚力が弱いのか押す力が弱いのか推進力がでない・・・。コーナーリングは新しいタイヤのおかげか結構クイックリーにターンができているようです。残念ながら5位でゴール。でも、本人は笑顔で「楽しい~」と言ってのゴールでしたのでよしとするか。

各クラス、レース終了後にペットボトル「シャンパン(炭酸水)シャワー」を行いました。子供達も最初は恐る恐るでしたが噴き出る水に歓喜の声。とても楽しく最後を締めくくることができました。この辺りはさすがサーキット主催ですね!とても嬉しい企画です。

コチラレーシング シャンパンシャワー4歳組みの二人も健闘むなしく一人は準決まですすめましたが、決勝までには残れませんでした。うちの選手は練習の時や遊んでいる時はすごく速くよい走りをするんですよね。それが本番となると、あれれ??という感じで。今後は本番に気持ちをピークに持っていくのが課題かな。

でも、みんな楽しく走ってくれているようですし。最近では闘争心が芽生えてきた子達もいます。子供達の成長が垣間見られるのもこのランバイク大会の面白さでもありますね。

そうそう、息子と予選でグリッドが隣り合ったアッチェレランドの選手は三歳クラスで準優勝でした。オメデトウ!!しかも、うちのメンバ二人と同じ幼稚園らしく顔見知りでもありました。

今後、「もりぽっくる」(緑のユニフォーム)の選手だったら勝てるね~。とか思われたらどうしようww。まあ、いいか。

それから、今日のレースに一緒に参加されていたご近所のお友達も「もりぽっくる」の一員になりました。またもママ繋がりがありますて。

ウチのチームは、明確な合同練習などありませんし、基本自主練習です。レースの時だけ会場で一緒にワイワイしたいよという稀有なご家族があれば気軽にお声かけ下さい。

応援できる子供達が増えると楽しさ倍増ですよ。もちろん疲れも倍増ですが。

コチラレーシンググランプリ | ツインリンクもてぎ

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る