ストライダーエンジョイパークのある「はらっパーク宮代」に行ってきた。

はらっぱーく宮代 ストライダーパークみなさんこんにちは。もてぎサーキットでの熱戦が覚めやらないまま、連休最終日は埼玉県宮代町にあります「はらっパーク宮代」に行って来ました。こちらの公園には「ストライダーエンジョイパーク」がありまして、来週の秋分の日にはここでランバイクレースが開催されます。下見がてらに遊びに行ってきました。

流山からは40分程でしょうか。春日部の北側に位置します宮代町。正直初めて来ました。埼玉県に35年も住み千葉県に8年も住んでいながら県境にあるこの辺りは来ないですね。ランバイクのレースに参加するようになってからは色々な土地に行けて楽しめます。関東ローカル意外と侮れません。

はらっぱーく宮代 ストライダーパークはらっパークと言うだけあってかなり広大な広場です。しかも全て芝生。とても綺麗に手入れされていて気持ちのいい公園です。その一角に「ストライダーパーク」があります。利用するには1時間250円、3時間500円です。有料ですが、この手入れされたコースを使用できるなら納得です。

受付で利用申し込みと料金を払ってビブスを受け取ります。しかし、今日の息子はかなりの愚図り。お金払ってしまったので少しでもコースを走ってもらいたいのですが、ストライダーどころか一緒にもって行った三輪車の方に乗りたがって・・・。

反面、なぜか娘ちゃんが気合十分。自分でビブスを被りコースに入ってはしゃいでいます。他のライダーの邪魔にならないかヒヤヒヤ。一応、娘ちゃん用のストライダーPROも持ってきているんです。まだまだ一人では乗れませんが買っちゃいましたw。

気合はいりまくり娘ちゃん息子の時は2歳の1年間、玄関のお飾りになっていたストライダーですが、娘ちゃんは2歳になったら即レースデビューさせる予定です。その為には今から馴染ませるのですw。これで2歳クラスのガールズ賞は総なめだわっ!と淡い希望を抱いています。

園内は空いていて、パークのマナーもよいです。ランバイクレース前の練習やチームでの合同練習の時などによい公園ですね。公園は行きづらい場所にありますが、公園近くにはコンビニがあり利便性はよさげでした。

レンタルストライダーもやっていますので、ランバイク体験にもよさそうです。 

宮代町 はらっパーク宮代

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る