PR
スポンサーリンク

TX沿線で子育てするママのための育児情報サイトmamat(ままてぃ)。

TX沿線で子育てするママのための育児情報サイトmamat(ままてぃ)。みなさんこんにちは。先日のテレビ東京で放映された「アド街ック天国」流山偏。なかなかよい内容だったですね。こうして時々街ネタを書いている私も知らないお店がたくさんでていました。市外県外の方より市内住民の方が、魅力な情報が得られたような気がします。

番組中にもtwitterで盛り上がっていました。「ここ知らない」とか「この店美味しそう!」とか。そして、twitter内でも情報交換が始まったりして。番組終了後は、比較的みなさん満足な内容だったようですが、やはり流山市の紹介としては「母になるなら流山市」という、流山市マーケティングがランキングに入って欲しいという声も上がっていました。

そんな子育て支援に力を入れている流山市。いや、今となってはTX沿線の街が全体的にそのような雰囲気になってきています。各駅周辺では様々なイベントが毎週のように開催されています。

区画整理も進み新しい商業施設や公共施設もどんどん出来ています。そんなTX沿線の最新情報を発信するサイト「ままてぃ」です。

特にママさん目線の情報なので子育て家庭にはよい情報になりますね。子供と入店できるお店やイベント情報等。また、同じ小さなお子さんを持つ、ママ達が先生をしている教室の紹介もされています。いや~ママさんパワーすごいです。

ままてぃ | つくばエクスプレス(TX)沿線で子育てするママのためのサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました