B型男子とB型女子の取り扱い。

B型兄妹みなさんこんにちは。会社では「O型だよ」というとびっくりされる@kamichikiです。どうやら几帳面にみられるらしく、A型だと思われている方が多いようです。ちなみに私の向かいの席の同僚は「A型だよ」で驚かれます。年中机の上がジャングルで、そこにのまれた資料は2度と見つからないから・・・。あまり血液型は性格に関係ないのかな。

私はO型、妻はAB型。劣性遺伝子の関係から必然的に子供はA型かB型になります。そして娘ちゃんは生まれてすぐに病院からB型です。と、「AかなBかな」など楽しむ間もなく告げられたのでした。息子をお産した病院では血液型は教えてくれなく、最近まで息子の血液型はわからなかったのです。

そして、最近アレルギー検査を受けると同時に血液型検査をしました。普段の生活態度や息子の几帳面な性格からA型だろうとほぼ100%思っていたのです。そうなれば、ひと家族で全ての血液型が揃うと思って面白がっていたのですが、結果はB型。

そう、私の周りでも色々な局面で苦労させられたB型男子。とても戦力になる時があれば、とても難しい態度をとられる時もある。取扱注意のB型男子。私は、なぜかB型男子の友人が多く、色々癖はわかっているのですが、いざ自分の息子がB型男子となるとちょっとショック。

冒頭で述べたように、大雑把なA型もいるし、あまり血液型と性格は関係ないのかなと、理由もないポジティブシンキング(これもO型?)に考える几帳面なO型の@kamichikiでした。

ところで、B型女子は私の周りには少なくて、性格分析がよくわからないのですが、物の取り合いでお兄ちゃんを泣かせてしまうくらい無駄に意志の強い娘ちゃんをみる限りB型男より難しそうorz。

やはりこの本を買っておこうか。

「パパ似」なのか「ママ似」なのか?
みなさんこんにちは。よく血液型で性格判断をしますよね。A型は几帳面だとか、B型はわがままだとか、O型...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る