娘ちゃん、脱・おっぱい!

お気に入りのミニィの水筒みなさんこんにちは。我家の娘ちゃんも間もなく1歳半を迎え、断乳の時期になりました。ほぼ母乳で育ったおっぱい大好き娘ちゃんは、夜な夜な「パイパイ」と言葉を発し、おっぱいしながら寝付くのが日課。素直に断乳できるか心配と妻は話しておりました。息子の時は比較的すんなり断乳できたようですが、娘はなんだか難しそうです。

さて、娘にとってはXデーの本日、脱おっぱい(卒乳)の日です。ママからお話があり、おっぱいにバイバイをする娘をみて意外にもすんなりいきそう?と思いましたが、夜、寝るときになって爆発。「パイパイ、パイパイ・・・」の大連発。まるでドラクエの呪文のよう。パパ、ママも怪しい発音のくせにパイパイだけはしっかりハッキリなんです。

散々ぎゃーすかのたうちまわった挙句、電池が切れたように睡眠。なんとか寝不足にならずにすみました。断乳2日目も、同じような感じでしたが、果たしていつ頃になったら納得できるかな。

画像は断乳記念用の、お兄ちゃんとお揃いの水筒です。この水筒は気に入ってくれたよう。

ママにもベビーにもツラくない卒乳 – gooベビー

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る