アッチェレランドさんとランバイク合同練習をしました。

アッチェレキッズと合同練習みなさんこんにちは。過ごしやすい季節になり、流山や柏の公園でも週末になるとどこもスポーツ施設は大賑わいです。今回はFacebookのつながりでアッチェレランドの方(以下Mさん)が、もりぽっくるとの合同練習を企画してくれました。秋晴れの中、アッチェレキッズと、もりぽキッズ達は笑顔の中ランバイクを楽しみました。

Mさんの娘さんが12月に2歳を迎えるにあたりストライダーの練習をするとの事で、一緒に練習しませんかとお誘いを受けました。ちょうど、我家の娘もランバイクデビュー?したし、息子のストライダーもカスタム強化したのでよかった。しかも、あのアッチェレキッズ達と一緒に走れるなんて、もりぽキッズ達も刺激を受けるかな?

自由集合、解散との事で、流山総合運動公園で練習を行いました。もりぽメンバーも集まり、更には繋がりのお友達も参加して頂き結構な人数になりました。自由広場の一部にコーンを設置し簡易なコースを作っての練習です。スタートプレートも用意して頂き結構本格的な練習になりました。

アッチェレキッズと合同練習会アッチェレキッズに混じりながら、もりぽキッズもがんばって走ります。実力差はありながらも、一緒に走っていくに従い、だんだん意識向上が!着順判定については小突きあいするくらいに熱くなっていました。これには親たちも驚き、もりぽらしくないとか、ビデオ撮っておこうかとか・・・w。

やはり年上の子や上手な子達と練習すると、上達もはやくなるんですかね。息子も幾分速く走れるようになったように感じます。

Mさん今回の企画ありがとうございました!子供達はもちろん、もりぽ親達にも好評価を頂きました。幸いにも近くにアッチェレランドというレベルの高いチームがあります。今後の練習会等にも顔を出したいと思いますので、もりぽメンバー共々宜しくお願いします。

ちなみに最後は、スターターもランナーも、もりぽキッズが占領してしまい、しまいには妖怪ウオッチのセリフを連呼しながらバカ騒ぎしていたのはウチの息子達です。すみません。

トップへ戻る