「ゴリラがでたぞ!」ゴリラ公園でランバイクの練習会に参加。

ゴリラ公園ランバイク開放日みなさんこんにちは。朝晩冷え込みすっかり秋の雰囲気になってきましたね。今年も残すところ後1ヶ月ちょっとです。今年はすっかりランバイクにハマって、なんと「もりぽっくる」というチームまで結成してしまいました。ランバイクを通してたくさんのお友達や知り合いが増えて子供も親も共々喜んでおります。

川口市にあります通称「ゴリラ公園」にランバイクの練習会に行ってきました。こちらの公園は、本来BMX専用コースですが、ランバイク愛好者の増加から指定日を設けてコースを開放してくれているのです。感謝です。今日はその開放日という事で練習会に参加してきました。

本格的なBMXコースで練習京浜東北線と外環道路が交わる高架下にあります。大きなゴリラが番人のこの公園。BMX専用コースだけあってコブが大きくストライダーキッズ達にはなかなかの難関。上手な子供達は勢いをつけて超えて行けますが、大抵のキッズ達はコブを超えられなくて手前で大渋滞。転んで、泥んこまみれ涙まみれになりながらもみんな一生懸命走っていました。

我が家は今週末参加する秩父でのランバイクレースに備え、ストライダーセッティング。久々のダートレースでもあって、ブロックタイヤやアップハンを組んで2台のストライダーを持ち込みました。(正直カスタムの次元は妻の方が詳しくなってしまっています。)

ストライダー セッティング結局どちらがいいか答えはでませんでしたが、一番は選手の気持ち(エンジン)を暖めることですかねw。

こちらの「ゴリラ公園」。ストライダー利用日を開放して頂くまでに色々な紆余曲折があり利用できるようになったようです。ストライダーの練習の後はコースが荒れてしまうので有志の方がボランティアでコースを整備してくれています。ストライダーが練習できるダートコースは貴重です。利用する際はルールとマナーを守るよう心がけて下さい。

初めて「ゴリラ公園」を利用しました。今回はTeamS.C.Rさんに連携して頂き、公園の使用ルールや注意事項などをご教授頂きました(ステッカーまでもらっちゃいました)。おかげ様であっという間の3時間。楽しく練習する事ができました。ありがとうございました。

ゴリラ公園

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る