みんなで遊ぼう!ランバイク。

「もりぽっくる」ゆる練習みなさんこんにちは。11月最終の三連休。我家ではランバイク三昧の3連休になりました。なんと!私達の作ったランバイクチーム「もりぽっくる」と一緒に活動したいというご家族からお手紙(メール)を頂き、体験練習会を行いました。

偉そうにチームとか体験練習とか言っていますが、チームとして活動しているのは、同じレースにエントリーした時に一緒にテント並べて子供達を応援しようね!程度ですし、練習と言っても公式練習は設定しておらず、基本は自主練習なんです。

「もりぽっくる」ゆる練習後は、「公園でストライダーするから暇な方は遊びにおいでよ~」と言うくらいで、集まって練習というより殆どお遊びのような感じなのです。本格的に練習したい時は、アッチェレランドさんの練習会に潜入したりしていますw。

そんなレベルのチームでよいのなら「どうぞ~」という感じで、練習会をしました。当日はご近所のアッチェレキッズ達も参加してくれて楽しくワイワイ。BMXに乗るお兄ちゃんライダーにくっつきながら走り回る子供達。楽しそうです。

新メンバー希望のお子様は2歳2ヶ月の男の子。すでにストライダーはカスタムされていました。まだまだ全然ヨチヨチなんですと言っていたお父さん。いえいえ、ちゃんと跨いで前に進めているではないですか。十分過ぎるくらい十分です。息子はこの年齢の時、ストライダーを乗るのを嫌がり玄関のオブジェでしたから・・・。

2時間の練習時間も、なんだかんだで、結局ちゃんとできたのは30分程度orz。やっぱりお兄ちゃんライダーや速いライダーと走ると子供達も刺激されて上達するものですね。みんないい走りをしていました。最後はみんなで記念写真を撮って終了。

ランバイクは2歳~5歳がメイン。あっという間に1年は過ぎてしまいます。レースに挑戦するなら尚更です。子供達の成長力に触れることができますよ。

STRIDER:ストライダー

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る