芸術は爆発だ!「アトリエてんとう虫」の展示会に行ってきた。

アトリエてんとう虫作品展みなさんこんにちは。芸術の秋ですね。子供の頃は絵を描くのが好きで、仮面ライダーやガンダムなど随分と絵を描いた記憶があります。でもこれはあくまで模写であって、自分の発想やイメージを絵や形に起こすのって本当に難しいのですよね。

ご近所さんでお友達でもある「アトリエてんとう虫」さんの作品展を生涯学習センターに観にいってきました。年少さん~小学校6年生までの生徒さん達の作品展との事で、みなさん色鮮やかな絵画や創作物が並んでおりました。息子は創作物を観ながら「自分もつくりた~い」と連呼。娘は作品の破壊活動を行いそうだったので焦りましたw。

20141129_095505747_iOS保育園や英語教室で、簡単なお絵描きや創作物を作ってはいるようですけれど。そういえば家だとあまりやらせてないな~。粘土は散らかるし、ハサミやホチキスはまだ危ないかなと思ってしまって。子供達の才能を押さえつけてしまっていたかな。

子供達の右脳開発の為にも、色々創作させたいですね。息子は絵を描くよりも作るのが好きなようで「僕は作るのが好き〜」と言っていました。

ちなみに私は左利きですが、あまり右脳開発されていないような気がします・・・。

※作品展は11/28~11/30までで、現在は終了しています。

アトリエてんとうむし – 子ども絵画造形教室・アトリエてんとうむし

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る