朝の大戦争勃発!お願いだから服を着て・・・。

爆弾娘みなさんこんにちは。新年早々、大嵐に見舞われた@kamichiki家。なんと、昼間は外で遊びまわっていた妻が、夜には体調不良になり翌日には緊急入院。オー・マイ・ガッ!夜中まで病院4軒もハシゴさせられ日本の医療施設に憤慨!そして、パパと子供達の5日間戦争が始まったのである。これはその時の過酷な記録である。

実家からじいじと妹がヘルプに来てくれたのですが、そこは子供がいない生活&我家のルールをあまり知らない二人なので指揮官は当然私。ところがどっこい、なんとな~く日常を見ている感覚では、いざという時にどこに何が、どうすればいいのかわからない!!

特に何も無くても忙しい朝。私の担当といえば子供達のオムツ替えと、週何回かのゴミ捨て程度でしたが、これに加え食事の用意に着替え、二人分の保育園の準備。検温に連絡帳の記載とetc。不器用な大人3人でのてんやわんや劇。息子の着替えをしている横で、なぜか今着させた服を脱ぎ出す娘・・・。

登園は、じいじ&妹にお願いして9時からにできたものの、な・なんと登園1時間で娘が体調不良で園から引き取りの連絡・・・。本日の勤務時間1時間30分・・・orz。

木曜日だった為、近所のクリニックはお休み。某大きな病院は妻の診察の時、何時間も放置された上、殆ど未処置で放り出されたので絶対嫌!我家の愛用している豊四季のクリニックに予約。こちらも人気でして16時からの予約となってしまった。しかし、webから予約番号の呼び出しがわかるので家で待機できるのです。

夕方病院に行く頃には、娘も元気になっていて、診察の結果は軽い胃腸炎との事でした。とりあえず、ひと安心。そして、妻からも明日には退院できると連絡が入り、ふた安心。

翌日、仕事帰りの電車の中、お腹が「ぎゅるぎゅる~」。やっと、ゆっくりできると思われた三連休、今度は@kamichikiの番でした。

4月には妻が仕事に復帰。子供達は二人とも保育園に行くことになるのですが、準備と送迎、緊急時の引取りとか大変になりそう。シミュレーションしておかないとえらい事になりそう。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る