水海道あすなろの里で開催された「ドリームカップあすなろの里大会」に参戦してきました。

「水海道あすなろの里DREAM CUP&DREAM RACE 第1戦みなさんこんにちは。今回は流山市からは程近い水海道あすなろの里で行われた「常総水海道あすなろの里 DREAM CUP&DREAM RACE 第1戦 」にもりぽっくるから2歳クラス2名、3歳クラス2名の4名が出場してきました。

今日は暖かいレース日和になりました。今回は初心者やビギナーライダーに優しい「DREAM CUP&DREAM RACE」に参戦し、家族、チームみんなでレースを楽しんできました!殆どピクニック気分です。

流山市からは近くて助かります「水街道あすなろの里」。菅生沼を挟んで反対側には「ミュージアムパーク茨城県自然博物館」があります。こちらの博物館も人気があるので利用している方も多いのでは。

「水海道あすなろの里DREAM CUP&DREAM RACE 第1戦今回はもりぽっくるから4名がエントリーです。予備予選、本予選、決勝と必ず3回はレースができる形式になっています。また、「ドリームカップ」はクラス分けが細分化しており「初級者」、「一般」、「エキスパート」。優勝経験がある選手はエキスパートクラスにエントリーになるので、クラスが分かれ優勝経験のないライダーや初心者ライダー達にも表彰台に上がれるチャンスがあります。

2歳初心者Boysクラスにエントリーしたレース2戦目のもりぽキッズ。4名のエントリーでしたが決勝では一人がDNSになり3名での決勝戦。コケたら負けよの中で2位でゴール!嬉しさのあまり?表彰台で謎の万歳回転を披露w。

「水海道あすなろの里DREAM CUP&DREAM RACE 第1戦そして、2歳girlsクラス。エントリーが2名しかいなく2歳一般クラスに統合されました。このクラスに、初出場の娘が1歳10か月で鮮烈デビュー!!(2歳以下でもエントリー可能)

予選、本予選、決勝と3回とも逆走したり得意のイヤイヤがでたりで、途中リタイヤになりましたが、3回とも予想以上は走ってくれました。本予選では最終コーナーを周ってゴールまでの直線だけだったのに転倒からイヤイヤ。決勝では第一コーナーを過ぎた辺りで、謎の腰フリダンスが始まりリタイヤ。チームの笑いを誘いました。それでも、ありがたく順位も頂きまして6位での表彰です。

スーパーノロノロ走りの娘に対し、他のチームのお友達や親御さんたちからも温かい声援を頂きありがとうございました!

「水海道あすなろの里DREAM CUP&DREAM RACE 第1戦そして3歳初級者クラスにもりぽキッズ1名出場。レース規定のノーマルタイヤに戻してのエントリーです。最後まで軽快で安定した走りを見せてくれて2位でゴール!初の表彰台ゲットです!昨年レースデビューしたこの地での表彰台に上れ凛々しい顔してました。

3歳一般クラスには息子が出場。予備予選はよい走りしたにもかかわらず、本予選、決勝とレース中におふざけが入るという失態。全体的にも集中力が続かず、惜しくも表彰台を逃す4位(3位とは結構差はありましたが・・・)う~ん。最近ランバイクに対してモチベーションが下がっているな~。

さて、表彰式。大判振る舞いのトロフィー授与もあったのですが、初級者クラスは1位まで、一般・エキスパートクラスは3位までで、もりぽメンバートロフィーまであと一歩届かず。それでも、本人達は表彰台に立ったり、みんなに祝福されたりで満足そうでした。

クラス分けが細かいこの「ドリームカップ&ドリームレース」は、表彰台に立てるチャンスが高い!そして、もりぽっくるにとっても非常に居心地のよい大会でしたw。

主催者様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして楽しい大会を開催して頂きありがとうございました!

dreamgamesのブログ

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る