父の威厳復活か!?パパは仮面ライダーマッハ。

仮面ライダーマッハみなさんこんにちは。「トッキュウジャー」も来週最終回ですね。最近の息子はすっかり「仮面ライダードライブ」の虜。というのも、途中から参戦してきた、ド派手な変身アクションの「仮面ライダーマッハ」が大のお気に入りなのです。どうやら白いバイクに乗る仮面ライダーが格好いいらしい。

パパライダー先日、妻がランバイク大会のビデオを編集したDVDを試聴していていたんです。なんだか昔を思い出してしまい、結婚式の二次会用に作成したプロフィールDVDを引っ張り出してきて観ていたのです。私が結婚式の準備そっちのけで、なによりも力を注いだプロフィールビデオ。

二人ともライダーでしたのでバイク写真をふんだんに使用したDVDだったのですが、一緒に見ていた息子の様子が変わりました。そう、そこには私と妻が(編集上)格好良くバイクに跨る映像が流れていたから。

息子:「パパどれ~?」
父:「この白いバイクに乗ってるのだよ」
息子:「え~、すごーいマッハみたーい」
息子:「ママは~?」
父:「この赤いバイクのだよ」
息子:「え~、ボクも乗りた~い」

ママライダー私は、HONDAのVTR1000SP2というバイクに乗っていたんです。当時ではめずらしい白のレプリカバイク。ライダージャケットを着てヘルメットも白地でしたので、息子の目には仮面ライダーマッハのように見えたのかも。妻は赤のYAMAHA SR400に乗っていました。

バイクは安全性と維持費の関係から、息子が生まれる前に私のバイクだけ手放したんです。なので息子は私のライダー姿を見たのは初めて。その後は息子と仮面ライダーごっこをしている時に「パパがマッハ!」と言うと息子は「じゃあ、ボクはドライブ!」とマッハの座を私に譲ってくれました。父の威厳復活です。ちなみにママは、敵か味方か未だよくわからない「魔進チェイサー」になっていますw。

P.S 我がライダー時代の写真が保存されていたHDが壊れてしまったorz。

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

コメント

  1. Ryurupapa より:

    こんにちは
    「トッキュウジャー」毎週録画してあげてましたが結局怖いから見ないというので
    消しました。夢に出てくるのが怖いそうです。去年のしまじろうの映画がテレビ放送されていたのでみると、でかいカニが怖くていやだそうです。我が家は仮面ライダーをみることはなさそうです!どんだけ怖がりなんだろう?

    • kamichiki kamichiki より:

      Ryurupapaさんこんにちは!
      うちも「トッキュウジャー」結局全話録画になりました。息子はすでに「ニンニンジャー」に興味深々です。とうとう「仮面ライダードライブ」と二大ヒーローに興味がうつりました。今年のおもちゃ戦略どうしよう…。

      しまじろう映画のテレビ放送ウチも観ましたよ!娘も息子も夢中で観ていました。

      息子君一緒に遊んでいる時はあんなに元気で強気な感じなのに家では違うんですねw意外です。

トップへ戻る