子供は風の子。「キッズバイクフェスタ2015さいたまCITY大会」に出場してきました。

KIDS BIKE FESTA 2015大宮みなさんこんにちは。先週末はさいたま市で開催されましたランバイク大会「キッズバイクフェスタ2015さいたまCITY大会」に出場してきました。同チームから4名のエントリー。寒風吹く荒川河川敷の「大宮けんぽグランド」で子供達は元気いっぱいに走ってきました。まさに子供は風の子。

冬将軍が戻ってきて、陽は射していたものの河川敷でもあるレース会場は、寒風吹き荒れていました。テントも吹き飛ばされそうなくらいの北風。

レースプログラムは3歳クラスから開始。9時の予選開始から表彰式まで一気に行います。3歳クラスにはもりぽっくるから3名がエントリーしました。

KIDS BIKE FESTA 2015大宮今年、初レースになるチーム紅一点のNちゃん。会場到着早々に予選1組目で出場。今年も変わらずのマイペースな走りで予選1本目6位。2本目はジャンプアップで4位でしたが予選突破ならず。結果は残念でしたが笑顔で走れているのでよいかな。Nちゃんはコース外で遊んでいる時は結構速く走れるんだよね~。

続く予選4組目には、走りはよいのに強豪ライダーと一緒の組み合わせが多くなかなか結果がでないSくん。予選1本目5位、2本目4位で惜しくも予選突破できず。あと一歩。Sくんパパはストライダーのレベルアップも考えているとの噂も。

KIDS BIKE FESTA 2015大宮そして予選7組目に息子が登場。マシンを一新しての初レース。ママ渾身のストライダー。予選1本目4位、予選2本目3位で、ギリギリ予選突破。前回はこの逆順位で予選落ちだったのです。続く準々決勝では、なかなか前の選手を抜けず5位でゴール。抜けそうで抜けない・・・ここは技術が足りないのか。息子に聞くと「前の子にピタッとくっついて走るの~」との回答。・・・お願いだから追い抜いてくれよ。

続く2歳クラスからKくん。最近、練習の効果がでてきてか走るのが上達してきました。期待大なんですが、ちょっと色々気になってしまう年頃。コースのテープだったりコーンだったりw。2歳クラスは親との伴走がOKなので、傍からみているとヒヨコを追いかけ回すネコのようw。1本目は3位、2本目は4位と惜しくも予選突破ならず(これ一番悔しい負け方)。Kくんパパも三歳を待たずストライダーのレベルアップを考えているとか・・・。

キッズバイクフェスタ2015今回は強風吹く中、子供達はがんばっていました。周りの子供達も寒風に負けず同士を熱き応援。風にあおられ、向かい風に立ち向かいゴールを目指す選手たち。もう、いっぱしの人間です。

さて、このレースから我家では3才クラス追い込みの怒涛のレース三昧になります。みなさまレース会場では宜しくお願い致します。黄緑のユニフォーム見かけたらインコースゆずってくださーい。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る