初のレインレース。「ドリームカップ茂原大会」にて兄妹ダブルで表彰台ゲット!!

ドリームカップ茂原2015みなさんこんにちは、東京では「東京マラソン2015」が開催されました先週末、我が家は同じ走るでも千葉県の茂原ツインサーキットで行われたランバイク大会「ドリームカップ茂原」に出場してきました。生憎の天気になりましたが、兄妹で堂々?の表彰台ゲットしました!うれし~。

朝からどんより曇り空、会場に入るまでは天気はなんとかもっていたのですが、レースが始まると同時に雨が降り出しました。なんと@kamichiki家、1年近くレースに参戦していて初の雨天レースとなりました。どうやらお天気家族だったようです。

ドリームカップ茂原2015今回「もりぽっくる」から2名のエントリー。我家の息子と娘のダブルエントリーです。娘は前回の「ドリームカップあすなろの里」大会では完走ができませんでしたのでゴールまで走る事が目標です。

まずは2歳以下クラス。レースをみていると2歳クラスのレベルがすごく上がってきています。エントリーも増えてきましたし、2歳クラスも人気のクラスになってきました。娘は2歳以下ガールズクラスにエントリーしていたのですが、女子1名だけでしたので、レースは一般クラスと一緒に走りました。(クラスは別になっています)

ドリームカップ茂原2015雨が降っていたので体力・やる気温存作戦。予備予選、本予選は棄権し、B決勝でのぶっつけ本番。作戦が攻したのかスタートラインで、やるき満々の娘の笑顔。雨の中トコトコ走る中、途中でバイクを投げ出しコース外へ逃亡をはかろうとするも、一緒に争っていたお子さんと目が合い再燃?再びレースに復帰しました。二人並んで最終コーナーを周り最後はタイヤ1個差届かず3位にてゴール。

目標は完走でしたので上出来。おまけにガールズ賞まで頂き、大勢の観衆の見守る中ドヤ顔で一人表彰台のてっぺんでトロフィーを掲げる娘って・・・。ただのタナボタなのに。

続いて3歳一般クラスにエントリーしていた息子。試走から観衆を気にし、相変わらずのチャライ走りをしていた割には、予備予選3位、本予選1位と順位がよくA決勝へ進めました。どうやら息子はロードのテクニカルなコースが好きなようです。ライン取りは全然ダメですが。

ドリームカップ茂原2015決勝戦では2番手で第一コーナーに入っていけ、テクニカルゾーン出口の立ち上がりでトップに出るも最終コーナーで再びインをつかれてしまい僅差の2位。惜しかった。やはり今後の課題はライン取りか、どうも無駄な走りが多い気がしました。しかし、まさか!優勝しちゃうんじゃない?かと変な汗出ましたわ。寒かったのに。

息子は3才初の表彰台ゲット!サーキットだけに立派な表彰台が用意されていて大はしゃぎ。写真撮影の時に服を捲ってお腹をボリボリと掻き出した時には、こちらも変な汗でましたわw。

妻も一度は表彰台に上がらせてあげたいと、コツコツバイクのカスタマイズをしていましたが、やっと念願かなったようです。かたちはどうあれ兄妹ダブルで表彰台。一番嬉しかったのは親達かも。

ドリームカップは、本当に今まで勝ちきれなかった選手達にもチャンスが広げられています。子供も親もハッピーになれる大会ですね。主催者及びスタッフの皆様方は雨の中傘もささず、合羽も着ず長い間レース進行して頂き敬服致しました。体調に気をつけて次回の大会も楽しい大会にして下さい。

ちなみに来週の川越大会もエントリーしています。参加者のみなさん!また楽しみましょう!

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る