表彰台のてっぺんへ!ランバイク「ドリームカップ川越大会」で奇跡のダブル優勝。

ドリームカップ川越大会みなさんこんにちは。先週に続きランバイク大会に参戦の@kamichiki家。2015年はレースイベントも増えて近所での開催も増えてきました。前回の雨の茂原サーキットとは変わり、今回はお天気の川越オフロードヴィレッジになります。「もりぽっくる」から2名がエントリーし、チーム初の快挙(チーム比)を成し遂げました。

まずは2歳男子初心者クラスへ出場のもりぽキッズ。お父さんの熱烈カスタマニアの影響もあり今回のレースからストライダーPROで登場。試走の時から快走しており期待が出来ます。今回は転ぶことなく予備予選:2位、本予選:1位で決勝進出。

ドリームカップ川越大会そして決勝戦。スタートダッシュもよく、先頭を走る。抜きつ抜かれつ最後は後続の追い上げから逃げ切り1位にてゴール!!普段冷静なパパママもチームのみんなも、最後の直線では応援にかなり熱くなってましたw。そして「もりぽっくる」初の優勝者です。ヤッターっ!

そして続く息子が3歳一般クラスで登場。先週のレースは惜しくも2位だったのでリベンジしたいところです。しかも今回は相性の良いダートコース。

ドリームカップ川越大会試走では逆バンクで転倒するも、その後はライン取りを克服し予備予選1位、本予選1組目を1位で決勝進出。そして決勝戦。1枠から飛び出し安定した走り。最後までスピードも持続でき、2位とは安心の差をつけてゴール!!こちらも文句なしの快走をしてくれました。自身初の優勝でした!!本人も大喜び。

今回はスタートダッシュもよく、安定したスピードで最後まで走ってくれました。また、3戦ともイン側グリッドを選択でき運も味方に付きました。

ただひとつ、走行中になにか叫びながら走る事があって妻や私から「コラーッ!ダマって走れ~」と叱咤w。叫んで速くなるならいいのだけど、スピードダウンしてしまうのだからたちが悪い。

ドリームカップ川越大会先週に続き表彰台ゲット。しかも、自身初の優勝!また、「もりぽっくる」にとってはWで優勝ゲットできてレース名の通りドリームな1日になりました。

今回もたくさんの入賞者がでました。ドリームカップは各年代で「初心者クラス」、「一般クラス」、「エキスパートクラス」、「ガールズクラス」とクラス分けが細分化しており、入賞しやすくなっています。

失礼な言い方になるかもしれませんが、ドリームカップはレースへの敷居が低くなっています。ランバイク初心者、レースに初めて出る方でも、家族全員、参加者全員で楽しめる大会だと思います。ぜひ、チャレンジして下さい。子供達のまぶしいくらいのキラキラした笑顔を見れますよ!

興味の湧いた方はこちらからエントリー

dreamgamesのブログ

トップへ戻る