どこまで続く?もりぽっくる好成績!「ドリームカップ羽生大会」に出場してきました。

トロフィーたくさんみなさんこんにちは。今年はランバイク大会も各地で盛んで毎週のようにあちらこちらで行われています。今回は埼玉県の羽生市水郷公園で行われた「ドリームカップ羽生大会」に出場しました。息子にとって前回、前々回と表彰台に乗れた相性の良い大会です。チーム「もりぽっくる」から4名がエントリーしました。

2歳クラスガールズあと一ヶ月で2歳になる娘。ドリームカップ茂原大会で雨の中にもかかわらず初完走ができました。そして今回、羽生大会で2歳ガールズクラスに再びエントリーです。ロングストレート2本にゴール直前は上りながらのシケインと完走ができるか心配されました。予選は1本だけ走り、決勝もなんとかゴールまでたどり着けました。今の娘は、順位より完走してくれることが目的ですね。毎回、皆様の温かい声援に感謝です。

【2歳クラスガールズ】 
予備予選:3位
本予選:DNS
決勝:3位(3人中)

考えてみたら、息子がストライダーにちゃんと乗れるようになったのは2歳の後半。娘は2歳にならずしてすでにストライダーに跨りレースにも参加していると思うとスゴイ。

3歳クラス一般そして、3.5歳一般クラスに登場の息子。毎回レース前はメンタルの弱さに苦労させられるのですが、今回は仲の良いお友達との出場とあって高テンション。しかも、前日の練習の成果もあったのかスタートもコーナーリングもなかなか上々の走り。予選も上位で突破してくれ、このクラスで2大会連続優勝か?と頭をよぎったが、決勝では第1コーナーで両側から挟まれ接触。その後も思うような流れに乗れず、5位にてゴール。惜しい!

【3.5歳クラス男子一般(~2011年9月生まれ組】
予備予選:2位
本予選:1位
A決勝:5位

決勝戦にてメンタルの弱さが出てしまった。第一コーナー接触後、裏ストレートに出てきた時はすでに目が死んでた・・・orz。後半は冴えない走りになっていました。今後は精神的な強さも身につけていかなくては。

2歳クラス一般さて、チームメイトの走りです。2歳クラス男子一般にエントリーしたもりぽキッズ。前回、初級クラスで優勝したのでクラスをステップアップして登場。スタート直後から最近お気に入りのステップ乗せで惰性走行・・・orz。そうだよね。最初のロングストレート傾斜がついているから楽だよねw。

【2歳クラス男子一般】
予備予選:3位
本予選:3位
決勝:3位(3人中)

パパいわく、今回は子供の体調調整(眠かったらしい)が上手くできなかったと反省。でも、レース後は自ら「ストライダーに乗る!」と近所の公園で自主練習をしたらしいです。素晴らしい。

3歳クラス初心者優勝続きまして3歳クラス男子初級者。チーム内でもっとも注目していたもりぽキッズ。前日の練習でも素晴らしい走りを披露していました。パパも池袋のカスタム講習会で得た知識を早速発揮。自転車屋ビッちゃんで購入したナローサドルとチャンピオングリップのおかげもあり見事優勝をGET!!表彰台のてっぺんでいい笑顔してました。

【3歳クラス男子初心者】
予備予選:1位
本予選:1位
A決勝:1位

パパいわく、数量限定のナローサドルを購入できてレース前に装着。それが功を奏したか良い結果に結びついた。次回は一般クラスになるからどうかな?と言っていましたが今回の内容みると全然大丈夫でしょ。

今回のもりぽキッズも各クラスで入賞し表彰されメンバー全員ニコニコで大会を終える事ができました。ドリームカップの表彰は大判振る舞いの感じがしますが、やはり子供達にとっては嬉しいようです。モチベーションが上がり次へのステップの意欲にも繋がっているようです。

運営者・スタッフの皆様今回も楽しい大会をありがとうございました。今後は運営のお手伝いも積極的に参加させて頂きたいと思っております。

dreamgamesのブログ

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る