柏レイソル&モラージユ柏コラボ企画「みんなのサッカー広場」に参加してきました。

柏レイソル×モラージュ柏サッカー教室みなさんこんにちは。先週末は以前から申し込んでいました柏レイソルアライアンスアカデミーのコーチが行います「サッカー教室」に参加してきました。普段「サッカーより野球がいい!」と言っている息子ですが、講習会の後には「サッカー楽しかった!」と言ってくれた息子に父ちゃん涙でそうになった。

サッカー大好き@kamichikiです。夢は家族揃ってサッカー日本代表戦を応援に行くこと。今、我家でサッカーに興味があるのは私だけなのですが・・・。

柏レイソル×モラージュ柏サッカー教室もうすぐ4歳をむかえる息子。今後のスポーツの興味を広げるいい機会と思い、モラージュ拍で行われた「わくわくサッカー広場」に参加してきました。柏レイソルアライアンスアカデミーのコーチ陣による子供達にもわかりやすい説明でみんな目が爛々。お父さんお母さんとも一緒になって親子でのボール運びからパスの練習からシュートの練習まで行いました。

パパママと一緒に遊びながらやっているようで、しっかりサッカーの基礎練習になっています。ボール鬼ごっこと題しオフェンス、ディフェンス練習に加え、ドリブルからのパスやシュート練習まで。それをやらされているとは感じさせないコーチ陣のテクニック。さすがプロ。たぶん参加していた親子全員が楽しく感じられたと思います。

息子も講習会終了後は、「サッカー楽しかった!」という言葉・・・。コーチありがとう・・・。

柏レイソル×モラージュ柏サッカー教室全4回開催のこの「サッカー教室」。プロのスタッフによるイベントなのに無料とは。残すところ後一回ですが、エントリー予約されたかた楽しんでサッカーしてきて下さい。今後も定期的に開催して欲しいな。家に帰るとリビングでサッカーボールを楽しそうに蹴る娘ちゃんが・・・。ぜひ!「なでしこ企画」よろしくお願いします!

※1時間のうち水分補給休憩が何回か入りますので飲み物を持参していくとよいですよ。

アカデミー概要|柏レイソル Official Site

めざせ未来の地元の星!モラージュ柏にて「柏レイソルサッカー教室」開催。
みなさんこんにちは。先日のAFCアジアカップまさかの準々決勝敗退。エースの不調。代表監督の更迭。と、...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る