初心に戻れ!「LAGP2015 east Beginner’s Round」に出場してきました。

LAGP2015 east Beginner’s Roundみなさんこんにちは。先週末の関東は暖かい陽気に見舞われました。西日本では人気のランバイクの大会LAGPが東日本で初開催との事でチームのメンバー3家族で出場。こちらの大会の特徴でもあるビギナー専用レース。メンバーもノーマルストライダーに戻し穏やかな春の風の中ランバイクを楽しんできました。

千葉県稲毛区のショッピングモール「フレスポ稲毛」特設コースで行われたLAGP稲毛大会。雨の天気予報を裏切る朝から気持ちよい快晴。娘ちゃんが熱を出した為、今回は父と息子で参加です。でも他に「もりぽっくる」から2家族がエントリーしてるたので、とてもにぎやかな大会となりました。

LAGP2015 east Beginner’s Roundタイムスケジュールが予選(2,3,4歳 各ノーマル・カスタム)、決勝(2,3,4歳各ノーマル・カスタム)と順に行われていくので、予選から決勝を走るまでには1時間ほどの待ち時間が発生してしまうのです。子供達のモチベーション維持が大変。と思いきや、メンバー家族のおばあちゃんから大きな苺の差し入れで子供達は大喜び。レース前からおやつタイムが始まってしまい。大丈夫か?

今日のエンントリー
2歳ノーマル男女混合:1名
3歳ノーマル男女混合:2名

LAGP2015 east Beginner’s Round3歳ノーマルでエントリーの息子。ノーマルに戻したストライダーはどこか窮屈そう。随分大きくなったんだなと感じます。スタートダッシュを見事に決めてくれ予選を1位で突破。コースが狭いので第一コーナーをとった方が有利でした。約1時間のお遊びの後、決勝戦。スタートはよかったものの2番手で第一コーナーに進入。テクニカルコーナーではやはり抜きどころがなく2位でフィニッシュ!

めずらしく本人も納得いかずの顔。成長したな。優勝は逃したけれど堂々の表彰台ゲットです!

LAGP2015 east Beginner’s Roundチームメイトの成績。
2歳ノーマルクラス。最近楽をする走りを覚えたもりぽキッズ。タイムスケジュールを考えて睡眠時間の調整までしてきたパパママ。予選は3位で通過するも、想定外の、待ち時間での遊び疲れで決勝戦はフラフラ。惜しくも表彰台を逃す4位にてゴール。でも、デビュー戦から入賞が続くもりぽっくる期待の星です。

3才ノーマルクラス。いつもマイペースのもりぽガールズ。予選1組目。DNS選手が出て、なんと3名中2位までに入れば決勝に行ける!とママの期待を裏切りあくまでマイペースな走り。素敵な笑顔で3位にてゴール。続く敗者復活戦でも、ある意味期待を裏切る事なくマイペースな走りで3位ゴール。残念ながら予選敗退でした。

今回の大会はLAGPのビギナーズラウンドというだけあって、いい意味レースの緊張感はなく、もりぽっくるのメンバーは最初から最後まで笑顔で大会を終えることができました。

LAGP東日本大会も充実して開催してくれると嬉しいです。

LAGP|西日本を中心にストライダーのレースを主催してます。今年より関東地方でも開催決定!

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る