「こどものちから」2015 STRIDER CUP第1戦 埼玉秩父ラウンドに出場!

2015 STRIDER CUP第1戦 埼玉秩父ラウンドみなさんこんにちは。天気が心配されながらも奇跡的に晴れた先週末。ランバイク界では大きな大会が開催されました。参加競争倍率の高い「ストライダーカップ」。今では参加できる事が目標となっている程人気なのです。その大会になんと「もりぽっくる」メンバー3名が当選!もちろん全員初めて!もう、お祭りなので、めいっぱい楽しんできました!

まずはこの大会の紹介から

STRIDER CUPとは
ストライダーカップは世界最年少レース。2010年に世界で初めて日本で開催されて以来、年間4戦開催されています。現在は世界各国で行われており、年に一度ワールドカップも開催されるようになりました。北は北海道、南は沖縄まで、全国各地のストライダーキッズが一同に集まり、家族みんなで楽しめるお祭りイベントです!

今回のエントリー
2歳クラス1名
3歳クラス男女各1名

2015 STRIDER CUP第1戦 埼玉秩父ラウンド前日夕方から秩父入り。メンバー家族同じ古き良き旅宿に宿泊し決起会を行い盛り上がる。大会当日は意気揚々ストライダーカップ会場に乗り込むハズだった「もりぽっくる」メンバー。道を間違え受付ギリギリ・・・。第三駐車場にまでまわされメンバー応援に間に合わない・・・。ハンドルバーの長さ規定で車検通らず・・・。な・なんなんだ!ストライダーカップ恐るべし!!

しかし、そんな困難にも打ち勝ち、背中に希望と願望を掲げたゼッケンを背負って予選レース開始です。

【2歳男子】
予選:4位
敗者復活戦:3位

スタート出遅れながらも終始ニコニコ走り。悪路をものともせず後方から追い上げるも惜しくも4位でゴール。場所をロードに変えての敗者復活戦。こちらも惜しくも3位で予選通過できず。残念。

パパ談:参加人数が多いので待ち時間調整が難しい。子供が飽きてしまったり、眠たくなったりしてしまう。今回も睡眠コントロールが難しかった。帰りは車で爆睡。家に着くなり「ストライダー楽しかったね〜」と嬉しい一言。さっそく来週のレースに向けて公園に調整にいったとか。It’s タフネス!

2015 STRIDER CUP第1戦 埼玉秩父ラウンド【3歳女子】 
予選:8位
敗者復活戦:7位

毎回、マイペースの紅一点もりぽ女子。ポーカーフェイスの裏に隠された彼女の本性は未だ両親しか知らない。大きなコブをひたむきに乗り越える姿は美しい。ロードに移った敗者復活戦も周りに流されず華麗に最後尾からゴールを目指した。

ママ曰く、帰りに立ち寄った温泉の脱衣所で、全裸で踊り狂うほど、楽しかったようです。皆さんには想像つかないでしょうが。究極の内弁慶です。It’s ツンデレ!

【3歳男子】 
予選:9位
敗者復活戦:2位

2015 STRIDER CUP第1戦 埼玉秩父ラウンドさて、息子の出番。試走ではなかなか手ごたえのある走りをみせてくれたのに、予選でよいスタートを切るも、なぜか途中でやる気スイッチが切れ右に左にローリングして超堕走行に。危うくコースアウトしそうになる。途中でお腹が空いたからと意味のわからない言い訳。圧倒的な最下位でゴールorz。

続くロードに変わっての敗者復活戦では、急にヤル気スイッチが入りスタートから1位の選手にピタリとつけ2位をキープ。後半のラストスパートでこれはいけるかも!と思ったとたん最終シケインでコースロープを突き抜けこちらでもコースアウトしそうになる。すばやくリカバリできてなんとか2位にてゴール。

ママ曰く。日々の仕事の疲れからかシャッキリしない息子にキツクあたってしまったと反省。来週のレースは親子の絆を復活させるためにも母子での参戦か?It’s リベンジ!

毎度、珍プレー続出のチーム「もりぽっくる」ですが、親達の悶々とした気持ちとは裏腹に「ストライダー楽しかった~」と子供達全員が発してくれました。もしかしたら子供達に気を使われているのかもしれませんがw。

それでも、来週からもまだまだレースは続くよ。みんながんばっていこう!パパママ達。

STRIDER:ストライダー|STRIDERCUP

トップへ戻る