女子力全開。娘ちゃんが2歳を迎えました。

指で2歳の練習みなさんこんにちは。月日の経つのは早いもので、娘ちゃんが2歳の誕生日を迎えました。いや、本当に早い。この間産まれたかと思ったらもう2歳。すっかり自我に目覚め好き嫌いをハッキリ言う娘になりました。いや~困った困った。

特に下の子は成長が早いと言いますが、我が娘も然り。最近ではお兄ちゃんとのケンカに負けないような強情や強欲が見受けられます。しかも、自分からちょっかい出しておいて、兄に反撃をくらい大泣きし、まるでお兄ちゃんが悪い的な姑息な手段をあみ出しました。

2歳の誕生日更には女子力全開。色はピンクが大好きで、自ら洋服も選んでいます。特にショッキングピンクのダウンジャケットが好きで、暖かくなった未だに着ようとするのです。更には髪の毛の結い方にこだわり、ひとつ結いは嫌で、左右二つ結いでないとやり直しさせられます。朝の忙しい時間に大変なのです。

とにかく、ちょっと気に食わないことがあると大騒ぎする、2歳B型女子。今、最高に難しいお年頃です。今はまだ、ピースサインが出来ないので指で2歳を表現できるように日々練習中です。

そんな娘ちゃんですが、お人形のネネちゃんのお世話をするのがマイブームのようです。

トップへ戻る