親子の絆。第2回「STRIDER KIDS MEETING」に参加しました。

ムラサキスポーツ東京みなさんこんにちは。ランバイクレースの3歳クラス参戦も残す所わずかという事で、今年に入ってから結構なレース漬けになっていました。大会では走りたい時に走れず、走りたくない時に走らさせられる。2、3歳の子供達にとってはフラストレーション溜りまくりです。

IMG_20364月から妻も仕事に復帰し、最近は練習もままならずにレース参戦。結果が出なかったり、不本意な走りをすると怒られて・・・。これは親としても反省しているところです。以前、カリスマ自転車屋のカスタム講習会を受けた時に講師が言っていた、

「ストライダーは大人たちの趣味です。
子供たちはそれに付き合ってくれているのです。」

激しく身に沁みましたw。

IMG_7378現にチームの中でも「最近、子供達がストライダーを楽しめていないようなんです。」と感じており、パパと息子だけの3家族参加で国内最大級のスケートパーク「ムラサキパーク東京」で行われた、「第2回ストライダーキッズミーティング」に参加してきました。

こちらのイベントは、普段スケートボードパークとして利用しているコースをストライダーキッズに開放してくれたもの。屋内施設、屋外施設と多彩なパークレイアウトを自由気ままに走ったり、スケートボードにチャレンジしたり、巨大なハーフパイプでじゃれ合ったりと子供達も大汗をかきながら思う存分楽しんでいました。

利用は約3時間の利用で500円。別料金でレンタルバイク、装備もありました。駅からも近いので気軽に手ぶらでもイベント参加できます。

好評につき緊急次回開催決定!GWの3日に開催!
アクティブにストライダーであそんじゃおう!
▼次回開催日決定!
日程/2015年5月3日(日)、24(日)
時間/10:00~12:45
料金/500円+税
場所/千住関屋町19-1 アメージングスクエア内
最寄駅/京成線:京成関屋駅 徒歩3分

Strider Japan
本日「ムラサキパーク東京 室内パーク」でストライダー限定解放として行われたストライダータイムに約80名のキッズたちが遊びにきてくれました! 2回目となる今回は屋外パークも特別に貸し切りオープンしていただきました! そして、好評につき緊急次回開催決定!GWの5月3日に開催! アクティブにストライダーであそんじゃおう! ...

やっぱり、ランバイクは楽しんでナンボですね!

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る