流山市の幼稚園、保育園情報ならこれ!「ママStyle Nagareyama2015」。

ママStyle nagareyama2015春夏号みなさんこんにちは。先週末、散歩がてらに、「おおたかの森センター」に行ってきました。本当はこども図書館を覗くついでに絵本でも借りてこようと思ったのですが、ちょいと早すぎまして、まだ開いていませんでした。隣の体育館からは部活動なのか、威勢の良い掛け声が響いていました。

おおたかの森センターで見つけた冊子で「ママStyle nagareyama」なるものがありました。幼稚園・保育園・子育て支援情報が記載されています。幼稚園は教育方針、基本情報、費用、プレ保育情報、ママ達の口コミ。保育園は子育て支援センター、一時保育、病後時保育、制服、送迎用駐車場情報など一目でわかるようになっています。

ママStyle nagareyama2015春夏号さらに、子育て支援センター、児童館・児童センター、子育てサロンの地図や連絡先の一覧も記載されています。この冊子は、流山市の子育てファミリーには必需品ですね。

4年前、息子が生まれた時、「子育て支援センター」の存在すら知らなかった@kamichikiですが、今ではこのような冊子を手にとるようになるとは・・・。親として一応は成長しているのかもw。新米パパママさん。流山市は謳い文句だけではなく、実際に少し手を伸ばせば育児情報・施設はたくさん用意されています。各市民センターなども覗いてみてください。

流山市南流山センターホームページ

流山市おおたかの森│センター・こども図書館・学童クラブ

流山市生涯学習センター

トップへ戻る