滑走路を走れる?「ドリームカップふくしまスカイパーク大会」に出場してきました。

ふくしまスカイパーク大会みなさんこんにちは。7月20日海の日に行われた「ドリームカップ福島スカイパーク大会」に、もりぽっくるから息子と娘の2名が出場してきました。前回の「みなかみS1大会」で味をしめた我が家は、またまた、まえのりで温泉一泊してからの参戦です。

前日は「ジンギスカン」や「桃狩り」をしてテンションアップ!温泉堪能して爆睡。夜中に雨が降り出すも、大会当日は、100%雨の天気予報を大きく裏切り晴れ間も見える中でのドリームカップとなりました。我家お天気運イイ!しかし、蒸し暑い!! 

【2歳クラス】
予備予選:3位
本予選:3位

ふくしまスカイパーク大会2歳クラス自力完走が目標の娘ちゃん。今回は得意のロードコースなので期待大です。平坦ならそれなりに速く走れるんです。ヤル気は十分で、フリー走行にも積極的に参加していました。早速の予備予選、スタートから順調に走り、コースにちょっと迷うも3位で無事ゴール。
本予選では、内枠からよいスタート。第一コーナーでも、なかなかの軽快な走り。コースどりはめちゃくちゃだけれど、笑顔でゴール!本予選も3位でした。予備予選、本予選とも目標であった完走を達成。最後まで一人で走りきりました。これは大きな第一歩です!

【4歳クラス】
予備予選:4位
本予選:–位

ふくしまスカイパーク大会4歳クラスクラスアップ2戦目になる息子。同週に夏かぜで2日間寝込んだ後の病み上がりの息子。桃狩りと大好きな温泉で幾分元気は出たものの、肉体的にもメンタル的にも今一つ調子が上がらない様子。

予備予選、大外枠の不利な状況のうえ出遅れ。しかし、中盤のテクニカルゾーンでは、インを突きひとつ順位をあげ4位でゴール。みなかみS1後から、コーナーでインに入る練習してきた事が実ったワンシーン。今回はこれが出来ただけでも収穫ありです。また、娘ちゃんの本予選3位という順位に刺激され、「次は一番を獲る!」と気力復活し、本予選に望む。

ところが、2歳本予選が終わった辺りのタイミングで、同じ会場で行われていたのイベントで事故が発生したらしく、会場の方からランバイク大会も中止にして欲しいと要請がありました。ドリーム主催者と保護者達の相談の上、苦渋の大会中止となりました。

という、とんでもアクシデントが発生し、この時点で予備予選の結果をもって表彰となりました。結果、娘ちゃんは3位でトロフィーをゲットできました。なのに、何故か兄のもらった賞状が羨ましくて号泣。娘の中ではトロフィーより賞状の方が価値が上?何にしても貰えない悔しさ(本当はトロフィーもらってるけど)から号泣するとは、すでにアスリートとしての気質か?それともただの強欲?今後のレースに期待がもてます。

福島まできて、まさかの大会中止となりましたが、一番辛そうだったのは主催者さんかな。ドリームカップは好きな大会なので、次回は今回の分も併せて更に盛り上げていきましょう!

次は、「LAGP2015 east Beginner’s Round お台場大会」からの千葉キャンプやで~!

トップへ戻る